25万over+QLOOKアクセス解析
クマDeep Forest
…のチラシの裏 2枚目
©2012 Alicesoft All Rights Reserved.
アリスソフトさん公式の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。

10月25日 [木] 00:42
猫の特殊部隊 他/ジョジョ・マギ・絶園/BDFF/RQM83・02改2
・はりきって色々書きすぎた感。重くてスイマセン。

記事目次-2012/10/24

Cat Special Forces (Кошачий Спецназ) 他

▼【遠隔操作ウイルス】警察無能過ぎワロタwwwwww-ゴールデンタイムズさん
▼読売新聞「国内の全Torノードを捜査せよ」-ネット規制ニュースさん
▼Firefoxのクラッシュを引き起こしていたATIのドライバがようやくアップデート-ネット規制ニュースさん
▼社長の思いつきで社内の椅子を全部バランスボールに変更 → 社員「アイデアが浮かびやすい!」 -はぅわ!【2ch】さん
▼駅前でロードバイク盗まれててワロタwwwwwww-妹はVIPPERさん
▼中国:湯沸かし器が爆発→修理スタッフ「何年も使った湯沸かし器が爆発するのは正常なこと」-オタク.comさん
▼ゲームのキャラに自分を混ぜるの楽しすぎwwwwwww-ブラブラブラウジングさん
▼やべ!凄いオナラした!めっちゃ臭い!何人か死ぬよ!-2chコピペ保存道場さん
▼アーベルソフトウェアから「菅野ひろゆき メモリアル(永久保存版)」が発売決定!内容はアーベルブランドからリリースされた10タイトル収録、価格は27000円-あしたがみえないさん
【ニコニコ動画】総統閣下はゆっくりTRPGの作者にお怒りのようです
【FEZ】 両手・大剣ヲリ紹介動画 【両手ヲリ・大剣ヲリ】
ブレイブリーデフォルト アスタリスク戦BGM ver2

アニメ鑑賞メモ(ジョジョ/マギ/絶園のテンペスト#3)アニメ鑑賞メモ(ジョジョ/マギ/絶園のテンペスト#3)(軽くネタバレあり)

ブレイブリーデフォルト プレイメモブレイブリーデフォルト プレイメモ
(軽くネタバレあり)©2012 SquareEnix All Rights Reserved.

アリスソフト・コーナーアリスソフトコーナー
・RQマグナム プレイメモ82
・ランス02改改メモ2
(軽くネタバレあり)
©2012 Alicesoft All Rights Reserved.

■気になったニュースなど







YoutubeCat Special Forces (Кошачий Спецназ)
ignoramusky さんが 2012/10/19 に公開

・和訳は、「猫の特殊部隊」でいいのかな。結構頑張ってます。







▼【遠隔操作ウイルス】警察無能過ぎワロタwwwwww-ゴールデンタイムズさん
・1さんは、頑張った…。


関連→▼読売新聞「国内の全Torノードを捜査せよ」-ネット規制ニュースさん
▼遠隔操作ウィルスの犯人の捕まえ方-ネット規制ニュースさん
▼TorとDoSを恣意的に混同するテレビ局-ネット規制ニュースさん
▼大数の罠-ネット規制ニュースさん

▼デスノートとTor-メカAGさん
▼海外のサーバーから~って、警察はぜんぜんIP偏重を懲りてない-メカAGさん
▼過剰な摘発は抗生物質の乱用と同じ-メカAGさん

・ゴールデンタイムズさんの方の1さんのまとめは、面白かったんだけど実はちょっと見当はずれで、なぜ今回の犯人が捕まらないのか?という事に関しては、ネット規制ニュースさんの記事、関連エントリが詳しかったのでピックアップ。

・要はTorっていうシステムの特殊性によるものが大きいみたい。興味深く拝見させていただきました。
・USBメモリにプログラムを保存していたと見られる犯人の注意深さとかも面白い。

・関連の1個目ででてくるtogather関連を読んでいると、セキュリティ会社『ラック』さんのコメントもほんとはニュースと全然違う事ゆってたんですね。
・Visualstudio2010が高価な専門ツールとか、明らかにコメントがおかしい事ゆってたからやっぱりw
・時事通信の記者が、勉強不足だっただけみたい。今回マスコミのこういうミスが目立つなぁ。





▼Firefoxのクラッシュを引き起こしていたATIのドライバがようやくアップデート-ネット規制ニュースさん
・12.8の人は試す価値あり?(人柱気味ですが)




▼社長の思いつきで社内の椅子を全部バランスボールに変更 → 社員「アイデアが浮かびやすい!」 -はぅわ!【2ch】さん
・写真の奥の方の姿がシュール。




▼駅前でロードバイク盗まれててワロタwwwwwww-妹はVIPPERさん
・ひでえええええ。




▼中国:湯沸かし器が爆発→修理スタッフ「何年も使った湯沸かし器が爆発するのは正常なこと」-オタク.comさん
・但し中国にかぎr




▼ゲームのキャラに自分を混ぜるの楽しすぎwwwwwww-ブラブラブラウジングさん
・意外に出来がよくてワロタ。




▼やべ!凄いオナラした!めっちゃ臭い!何人か死ぬよ!-2chコピペ保存道場さん
・2011年の古いネタですが、最近初見でみました。酷すぎるw





▼アーベルソフトウェアから「菅野ひろゆき メモリアル(永久保存版)」が発売決定!内容はアーベルブランドからリリースされた10タイトル収録、価格は27000円-あしたがみえないさん
・アーベル時代のはちょっと…。








【ニコニコ動画】総統閣下はゆっくりTRPGの作者にお怒りのようです

(投稿者さんコメント)
ムギャオーの呼び声。
詳しくはこちらを参考に→
ttp://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/gsaloon/1349440199/343-344

ttps://twitter.com/nether136/status/242580209520480256

ttp://l.moapi.net/http://archive.is/uP1R


反論?(別作者)→【ニコニコ動画】総統閣下はゆっくりTRPG作者を冤罪にかけたようです

関連ツイート(朝霧カイト→朝霧カフカに改名)


・有名動画シリーズ「ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話」作者さん
朝霧かっちゃん(ニコニコ動画投稿者さん)=朝霧カイト(Twitter)→朝霧カフカ(Twitter・改名)

・しばらくみてない間に、騒ぎになってた模様。









Youtube 【FEZ】 両手・大剣ヲリ紹介動画 【両手ヲリ・大剣ヲリ】
petticoatcute さんが 2012/04/17 に公開

(投稿者さんコメント)
オンラインゲーム、FantasyEarthZeroのウォーリアー紹介動画です。
編集ばかり考えて、肝心の中身がまだまだ薄いですが・・
あくまで紹介動画として、見ていただけると幸いです。

この動画がきっかけでヲリ始めました!とか
この動画のおかげで(少しだけ)上手くなりました!とか
そんな人が出てきたら、とてもうれしいです。


BGM: Man With A Mission
http://mwamjapan.info/
http://www.youtube.com/user/mwamjapan?feature=watch


・各種コンボも紹介。
・(奥の敵への)ストスマ(移動)→まとめてランページがきもちいいい。





Youtubeブレイブリーデフォルト アスタリスク戦BGM ver2
crystalofgeniusis さんが 2012/10/12 に公開

・「ブレイブリーデフォルト」よりアスタリスク戦BGM ver2。








■アニメ鑑賞メモ(ジョジョ/マギ/絶園のテンペスト#3)



『おれは人間をやめるぞ!』 ジョジョ──ッ!!


ジョジョの奇妙な冒険 #3
★★★★☆

1話初見時点の感想から(↑1ランクアップ)

ある雷雨の夜、馬車事故に逢った英国貴族のジョースター卿。
偶然その場に居合わせたブランドーは、自分が命を救ったようにふるまい恩を売りつける。

それから12年、ブランドの死後、その息子であるディオがジョースター家に招かれた。ジョースター卿の子ジョナサンは、同い年のディオと仲よくしようとするが、強く拒絶されてしまう。

さらに優秀なディオと何かと比較されて落ち込むジョナサン。そんな中、ある少女と出合い……?
第一話『侵略者ディオ』-warnerbros.co.jp





(原作既読済)
1話時点では展開の忙しさと、ややとっつきにくい作画で★3だったんですが、2,3話で大幅上昇。
・やばい面白い。今後確実に見るわー!

・萌え絵が多くなってきてる昨今のアニメ絵と逆行する絵柄とノリかもしれませんが、2話で完全になれました。これいいよ!このねっとり作画。

・子安DIOも、ものっそいいやらしい声音で、ノリノリの演技。
・DIOの糞っぷりがうまく表現できているので、対比としてジョナサンが突破していく展開の気持ちよさが原作再現できてると思います。

・かなり話が早いっぽいですけど、2~3話に関してはこれはいい端折り。よい印象の場面をうまく繋いでるなぁ。スピードワゴンさんは、いい説明キャラでした。

・作画はやや不安定度高。1話よりは安定。
・スタッフに中国人多いですねぇ。下請けはそっち方面っぽい。

・OPとEDは◎。アニメーションによる漫画表現が面白い。ケンシロウっぷりが笑えるけどw




マギ #03


マギ #3
★★★☆☆

1話初見時点の感想から(↓↓2ランクダウン)

(原作未読)
・あれー…。1話すごいわくわくしたんですけど、なにこの2,3話の残念な感じ…。がっかり…。

・つーかダンジョン攻略簡単すぎじゃないの??あんだけ難攻不落、莫大な権力と富が与えられるって煽っておいて、しょぼい仕掛け1,2個で終わりとか。盛りあがらねぇ…。

・まぁ明らかに端折りが酷いんだろうなぁ、と予想。
ダンジョン攻略にしても、女奴隷の子の葛藤にしても話が全て中途半端。過程がほとんどないのに、感動話やられてもどうしようもないかんじ。

・原作未見なので、キャライメージの先入観は特にないのもあってCVにそれほど嫌悪感もなく、1話目はすごく正しい熱い少年漫画展開で好印象だったんですが…。

・逆に3話でよかったのは、圧倒的にクソ領主役の人。見てて不愉快になる圧巻の中ボス小物演技が素晴らしかった。刺すわ足蹴にするわ階級差別丸出しだわ人格否定するわ、やりすぎwww
・へたれてからの「ひぃぃっ」とか負け犬演技まで完璧w



・あと本編とは関係ないですがEDが酷い。雰囲気ぶち壊しってれべるじゃねーぞ!!!タイアップだったんだろうかあれ。

・さらに本編とは関係ないですけど、ヒロインっぽい人が女奴隷兼用心棒でクソ領主に飼われてるとか、性的な印象が凄いんだけど、だいじょうぶなんでしょうかコレ。





絶園のテンペスト #03


絶園のテンペスト #3
★★★★☆

1話初見時点の感想から(↑↑2ランクアップ)

生物を金属にしてしまう「黒鉄病」に冒される都市を舞台に、浮かび上がる1年前のある謎めいた殺人事件の影。
平凡な日々に一人取り残されたはずの吉野の前に現れたのは、復讐に燃え姿を消した筈のかつての親友だった。


どシリアス 中二能力バトルあり 謎とき ミステリアス

・1話目は、吉野君の暗さがなんとなくうざくて、親友の無敵っぷりもなんか…某禁書さんっぽいあれか?みたいな感じでありきたりに感じたため★2評価。

・でも、2話目以降の話の盛り上げが凄くうまかったので、評価大幅上昇。
・なんか間の取り方がすんごくよい。戦闘と会話のテンポの繋ぎが非常に自然で、すんなり頭にはいってくる。

・そして「黒鉄病」や一族設定などの独特の世界観と謎を孕んだシリアスな展開が、「不合理かどうか」を気にする主人公の妙な冷静さと、死んだ妹に囚われる親友の狂気。そしてそれを導く孤島に流された史上最強(笑)の魔法使いというクセのある登場人物たちにより物語に動きを伴わさせられ、一気に面白くなってくる感じを味わえました。これは名作の匂い!連続でみればよかったなー。

・割とシスコン親友のイカレっぷりにばっかり印象いってましたけど、主人公も大概なんか変。彼女関連の話はなんか不気味…。やっぱり妹が関係するんだろうか。

・緻密な絵柄ですが、作画が非常に安定かつクオリティ高なのもポイント高。







■ブレイブリーデフォルト プレイメモ





Youtube 「ブレイブリーデフォルト」~覚醒篇~
squareenix さんが 2012/09/25 に公開







ワールドマップ






・ブレイブリーデフォルト(BDFF)やりこみ中にて、そっち関係のメモ。

・現在4章入ったところでの現状評価は、★★★★☆
ストーリーなどで少し惜しい点、不満点はあるものの、なかなかの良ゲー。




・評判もよいみたいで、想定した以上の売れ行きにより、10月23日現在品薄になってるみたいです。
・Amazonでも、尼本体の在庫はやっと28日に復活予定。



■関連:スクエニのBDFF公式ツイッターさんが、初週売り上げ14万本に対して「もっと出荷さえできてれば orz… 」と、発言。





・まず、BDFFを語る上で避けられないのは、非常によくできている戦闘システム。
・このゲーム、古きよき懐かしいFF3やFF5などのコマンド型RPGをベースにしつつも、非常に新鮮さを感じさせられた「ブレイブ&デフォルト」システムを採用して、なかなか良く考えられたいいシステムに仕上がっていると思います。
・まさに現代でFF5を作ってたらこうなってたって感じ。SFC世代のおっさんおばさんプレイヤーの方がはまりやすいかもかな?


■ブレイブ&デフォルトシステム

従来のコマンドRPGと同じようでちょっと違うこのシステム。何が違うのか?なんですが、要はFF5などの従来のコマンド式RPGに、「ブレイブ」(次ターン以降の攻撃の前借り)と、「デフォルト」(防御・行動回数貯金)をつけたものです。


ブレイブ&デフォルト




・例としてFF5を例をあげると、
1キャラ分の行動として、たとえば魔法剣士を例として出すと、
従来のコマンド式RPGだと、以下のようになります。

1ターン目:「魔法剣サンダラ」使用(武器に雷属性付加)
2ターン目:攻撃
3ターン目:攻撃
4ターン目:攻撃




・これに対して今作のブレイブシステムを使用して、次のターンの行動を前借りしてくると…

1ターン目:(ブレイブx3)「魔法剣サンダラ」使用(武器に雷属性付加)→攻撃→攻撃→攻撃
2ターン目:行動不能
3ターン目:行動不能
4ターン目:行動不能
5ターン目:(行動可能に)



という風に、2~4ターン目の行動を1ターン目にもってくることができます。

つまり一気に攻撃が可能で敵の1ターンキルがし易い。
そのかわり、敵に1ターン目を耐えられると、2~4ターン目が非常に危険というのがわかると思います。行動不能だく。
(敵にスリプルやサイレスなどで妨害されて、1ターン目行動を封じられると、1ターン目行動もスキップされてしまう場合もあり)

なので心配な場合は、一人ぐらい「デフォルト」(=防御)をしておくのも戦術としてアリ。
こうすることで被ダメージを大幅に減少できる上に、行動回数を貯めておく(BPを貯金する)事が可能であり、今度ブレイブ使用するときに有利な状況で攻撃できます。


この「ブレイブ」(次ターン以降の攻撃の前借り)と、「デフォルト」(防御・行動回数貯金)の二つのモードの使い分けにより、どの時点で守り、また一気に攻めるか。このメリハリを意識する事が重要になり、戦術性が向上しています。


・さらにプレイヤーだけではなく、敵もこのモードを使い分けてくるため、このボスは、強攻撃を2ターン毎にやってくるから、直前に強化。強攻撃がくるターンは全員デフォルト。その次ターンに全力でブレイブ。保険で一人だけデフォルト…などと、コマンドをどのタイミングでどう使うかが重要であり、うまくハマって効率よく行動できると非常に気持ちいい。脳汁。


サンダー




・これらの前提を踏まえた上で、雑魚での1ターンノーダメージキルをできるようにしたり、ボスで耐えれるようにジョブ・アビリティのセットやコマンドを工夫して対処していくのがすごく面白い。
・雑魚戦でのノーダメージキルや、1ターンキル、一斉撃破キルには、各種EXPなどのボーナスがつき、さらに回数を重ねる事でボーナスが上昇するため、やりがいもあり。





単なるコマンドRPGなのに、ちょっとした工夫でこんなにも新鮮なシステムに生まれ変わらせたのは、流石。ちょっとスクエニ見直した。
・密かに「盗む」x4が1ターン目にできたり、BP消費技で「全体から盗む」というのもあるので、従来のFFシリーズのいわゆる「盗み待ち」が発生しにくいのもヨイ。

但し、エンカウント率はそれほど高くないかわりに、雑魚やボスの難易度は微妙に高く設定されており、ちゃんと強い組み合わせを考えないと倒しきれなくてイライラするかも。それへの対処が面白さに繋がっているため、そういう工夫とかが好きじゃない人には向いてません。

・ジョブや、アビリティの組み合わせは、FF5まんまなものもありつつ、リニューアルされたり、新規追加ジョブでも独特なアビリティのものが多数あり、考えるのが楽しい。


(工夫の一部)
・序盤だと、モンクが優秀。黒は一部のボス向け。

・序盤のすっぴん+刀も強力。

・今作のすっぴんは、なかなか使えるアビを覚えるのでサポアビとしても有用。
「しらべる」(対象相手のHP、弱点を表示)
「てあて」(対象を回復・小(単体・MP消費なし))
「だうじんぐ」(現在いるフロアの宝箱の残り数を表示)



・シリーズおなじみ、ナイトの両手持ちうめぇとか。
・ボスで後衛役をナイト(アビ:白)などにする事で、耐えやすくさせたり。

・魔法剣+狩人で、属性弱点+種族弱点ついたりとか。

・モンクの臥竜(ターン最後に発動・単体物理(強))とか。
・併せて、シーフに「黒魔法」つけて、スリプルで開幕寝かせ狙ったりとか。

・村の開発で強い武器が作れるので、それにあわせてジョブを育てて、各武器の心得(各武器適正:Sに)を覚えれば、他ジョブに転職したときも強力だったり。

・中盤以降、3体の敵が多くなってきたらバルキリーの「飛技」が非常に強力。
・他ジョブ転職時も、アビリティに「飛技」力・素早さを高めて、ブレイブ1回→クレセントムーン(BP1消費:物理全体攻撃)x2したり。
・シーフなら、ブレイブ1回:盗む→クレセントムーンとか。


・ボスなどで1匹の敵の場合は、ブレイブ1回→必殺技系でクリティカルなど上昇→ジャッジメント(BP2消費:単体強攻撃)とか。
・槍装備してジャッジメント→ジャンプとか。

・スーパースターの素早さ・行動速度を最速に調整して、「パワーオブラブ」(味方の攻撃力上昇)x4(4回まで重ねがけ可能)とか。

・一人ぐらい攻撃しないでも大丈夫な感じだったら、「商人」をいれて「リップオフ」(敵に手持ちアイテムを売りつける)成功させまくると、多量のお金ゲット。

などなど…





モンク


定番の序盤最強職モンク
練気(2ターンの間自分の攻撃力をUP 失敗あり)臥竜(ターン最後に発動 単体物理攻撃・強)などが優秀


モンク2


ナックル、杖がS 防具適正が全てE
スキル差は序盤は大したこと無いんですが、終盤になると結構差がでてきます






■ストーリー面。
・設定はよく練られていると思います、謎の伊達男リングアベルの素性と、未来の出来事が書かれている「Dの手記」と、公国軍のやや不可解な思惑、そして世界の謎…。

しっかり張られた伏線の存在感や設定の練り具合は序盤から感じる事ができます…が、序盤~中盤はかなりの平凡なストーリー。
・悪い、とは言い切れないんですがねー。
・やっぱりヒロインアニエスと、主人公のティズのやり取りが特にどうもとってついたような茶番臭が大目。あまりストーリー中、内面に踏み込まないせいかなぁ…。単純に正義感と使命に動かされる、優等生な展開で、人間的な生の感情があまりでてこない。
・まぁFF5もこんなかんじだっけ・・・?と思いながらプレイ。個人的にはエウシュリーの神採りシリーズ並。


唯一の生存者


なぜ逃げてしまわなかったのですか


道案内だけですよ?




・音楽の壮大さや、FF的な似非ヨーロッパ風ファンタジー世界観はすごく感じられて、演出面ではよい場面も結構ある気がしますが、やはり展開としては平凡さをぬぐいきれない感じ。


・が、伏線が回収され始める3章後半から、割と面白くなってくるかも。
・エギル登場らへんから一気に
ティズの内面や、アニエスの変化。そしてこれまで冒険してきた信念自体が揺らいでしまう、色々と伏せられていた真実の数々などなど伏線回収がよい感じ。
・まだ途中ですが、現状かなり楽しんでます。最後これどーなんのかな…。

・ほぼwikiなどの攻略サイトはみてませんが、普通に進めれてるのもグッド。割と次いく場所とか、寄り道ポイントはわかりやすかったり。


障害


剣聖カミイズミ




・他にもサンホラのRevoさんによる壮大な60曲弱にものぼるBGMの数々や、すれ違えない環境でも救済のあるすれ違い要素である『村復興』、フレンドの人にアビを借りたり、技を貸したりできる『フレンド召還』など他の要素もいろいろと評価できる点はアリ。





■写真でその他イベントを振り返り ※若干ネタバレ


フレンド召喚


喧嘩を売ってくるフレンド召喚の説明
(#^ω^)ピキピキ




魔法屋


おばちゃんの頭www




我慢の限界


イデアのブチ切れ
思えばこの出来事がなかったら、歴史は変わってたのかも




アタシを満足させてくれる男


エロい姐さん系白魔ってのは新しい
もっと活躍してほしかったなぁ



恐怖の衣装


老師自重しろ




狩人とスーパースター


スーパースター+狩人
もはや別キャラ シリアスイベントをぶっ壊してくれる酷いジョブ衣装w


6人会議


公国最高の意志決定機関「6人会議」のメンバー達。
マジキチ幼女怖いです











■アリスソフトコーナー



ランス・クエスト マグナム

アリスソフト
©2012 Alicesoft All Rights Reserved.
この項のアリスソフト公式の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。


ねんどろいどぷち B.G.M Festival セット vol.0-Amazon.co.jp



figmaランス・クエスト 上杉謙信
figma ランス・クエスト 上杉謙信-Amazon.co.jp


接写画像(公式)→▼3月31日に発売予定の「figma上杉謙信」のサンプルがきたよ。-公式ブログ


ランス・クエスト リセット・カラー (ノンスケール PVC製塗装済み完成品)-Amazon.co.jp








(電撃G's Festival!!COMIC 連載中:エスカレイヤー(新)戦国ランス 闘神都市III ぱすてるチャイムContinue)
サンプル画像12枚→▼【関連商品】電撃G's Festival! Comic vol.25-公式ブログ

(電撃姫 連載中:大帝国FANCISM ランス・クエスト)


■10月17日更新
▼「パステルチャイム3 バインドシーカー」始まります-公式ブログ

・リセットフィギュアを公式通販でも取り扱い予定(2013年3月)

・月刊成人アリス ポイント景品の詳細(通販ポイント「ハニー」と交換)
 オリジナル缶バッジ(描き下ろしあり)
 オリジナルストラップ
 オリジナルマグカップ

・「パステルチャイム3 バインドシーカー」開始。公式サイト公開。
予約開始は、10月26日(金)から
詳しく月刊成人アリス



・パスちゃ最新作ついに予約開始時期決定。過去作やってないけど買ってみようかな?




■10月19日更新
▼第20回コメントお返事コーナー-公式ブログ

・祝20回

・月刊成人アリス10月号でぱすちゃ3情報が出ています!

・「ランス・クエスト マグナム」の非公式アップデータの詳しい当て方

・トップペーシの脇にあるツィッターウィンドウに縦スライダーが

・(ADハニーくんのイラロジ)イラロジ好きなのでチャレンジしましたが・・・

・古介君の兜パッチはいつ出るんですかね・・・ああ・・・古介君・・・


・ぱすちゃ情報推し。
・アップデータあて方詳しいなぁ。


■10月19日更新
▼スタッフ日記:第14回-公式ブログ

スタッフ日記:第14回
TADAさん おにぎりくん OKAMURAさん


・iPadなどのタブレット端末について色々。
・縦書きは、ニトロの村正とか、lightの神咒神威神楽がそーでしたっけ。案外個人的には、結構普通によめましたけど、画面構成的に敷居は高そうなんかな。
・タブレット端末はちょっとほしいけど…。文字入力を考えると小さいノートPCのがいい気もするしなぁ。悩ましい。

・ロードたんかっけえええ。パンツは重要。

・トイレットペーパー裏表はどちら?全裸でトイレなどなど。



■10月24日更新
▼「パスチャ3」10月26日(金)から予約開始! ほか-公式ブログ(広報)

・パスチャ3紹介
10月26日(金)~予約開始


予約特典:「封神-バインド-データ追加CD」を既に紹介していますが、

+アリスソフト公式通販だけの特典も予定。
10月26日(金)の更新の時に公開。



・アリスソフトカレンダー作成決定。予約開始10月26日~。
内容と詳細も26日に。

・10月26日(金)には、以下の4商品が、アリスソフト公式通販で予約開始されます。

★来春発売予定 パステルチャイム3 バインドシーカー
★来春発売予定 アリスサウンドアルバムVol.23 パステルチャイム3 バインドシーカー
★来春発売予定 パステルチャイム3 バインドシーカー パッケージイラストテレホンカード
 年末発送予定 2013年アリスソフトカレンダー

尚、通販ポイント「ハニー」も10月26日(金)から使用可能
(上記の★がついている商品のみ)





■10月24日更新
▼第21回コメントお返事コーナー-公式ブログ(コメントお返事 バイトちゃん)

・秋っぽくなってきました。

(パスチャ3)
・前作未プレイですが大丈夫ですか?

(おにくんスタッフ日記)
・もう「ロードたん」も追加バインドとして登場させちゃってくださいよ

(パスチャ3公式サイト)
・公式HPの上の飾りがジャマなんですが、あれはああいうものですか?

(TADAさんスタッフ日記)
・iPadでエロゲプレイ出来たはずですよー。
・<ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J 10.1型ワイド>

(ムック本)
・ランスクエストのムックというか攻略本?の刊行予定があったと記憶するのですがどうなったのでしょう?







■パスチャ3公式が正式公開(10月19日~)
パステルチャイム3 バインドシーカー
http://www.alicesoft.com/pastelchime3/



パステルチャイム3 バインドシーカー


バインド


マップ画面?



発売予定:2013年春
販売価格:8,925円(税込)

監督:HIRO
シナリオ:HIRO ふみゃ ダイスころがし いのくま もみあげルパンR

原画:おにぎりくん 月餅(げっぺい)
音楽:ASTLYRE Shade



・HIROさん主導のパスチャ3プロジェクトもようやく形に。今回はシミュレーションRPGということでSLG要素もあるらしい?

・個人的には大帝国のHIROさんシナリオには、いい所も悪い所もどちらもかなりあったと思うので、挽回してほしい所。

・ライター陣では、HIROさん ふみゃさん いのくまさん もみあげルパンRさんはおなじみの面々。

・…ってあれ?ダイスころがしさんって誰?
・新人さんでしょうか。ぐぐってみたけど特に情報なし。
・もしかして、いってんちろくさんのライター用の名前?まぁ違う気がするけど。
・そういえば、ランクエマグナム作るときに雇われた方もおられましたね。そこらへんで採用されたライターさんとかかな?

予約特典
アリスソフト公式 10月26日~
「パステルチャイム3」封神-バインド-データ追加CD


アリスソフトの原画家4人ゲーム内素材として、1キャラずつイラストを描き下ろし!
計4体のアリスソフトのキャラクターが封神-バインドとして「パステルチャイム3」に追加されるデータCDです。CDには壁紙などのおまけデータも収録!

●データ内容(予定):原画陣描き下ろしゲーム内データ/壁紙/システム音声


・現時点で、追加CDの内容も公開中。
・特別なユニットが4体増えるっぽい。アリスソフトのキャラクターってゆってるから、別作品からのちょっとしたコラボかな。もしくは前作キャラとか?


・上記のが通常の予約特典。
・さらにプラスアルファとして、アリスソフト公式通販だけの特典も予定。10月26日(金)の更新の時に公開、との事。



月刊成人アリス
月刊成人アリス-アリスソフト公式


・10月号が公開中。4コママンガとパスチャ3情報。









『ランス・クエスト マグナム』を応援しています!

・とりあえず目次作りなおしました。まぁ適当!

・さて前回いったんマグナム区切りつけたし、今後は鍛錬報告ぐらいになりますが、まぁぼちぼち続けたいと思います。もともとそんなかんじでしたしね!
・Dies IraeCS版の先輩ルートやりながら。ルサルカさんまじメインヒロイン。




仏陀 ボーナス9に到達(拡大)


仏陀 ボーナス9に到達


仏陀ボーナス9到達

・久々にだんご出たので仏陀のボーナスが終了。フヒヒ。


ドラゴン手袋を寄付


次はドラゴン手袋ほーりゅー

・あとボーナス9になってないレアBで残ってるのは、ウランバートル、コメットさんドラゴン手袋の3つかな。
・wikiだとレアB全部ボーナス9にした上、絞込みまでやった人が書き込んでおられた気が…。


ハニーキングの王冠(攻撃999 魔低624)


ハニーキングの王冠(攻撃999 魔低624)(拡大)


ハニーキングの王冠 攻撃力カンスト?(+999)
ktkr!

・何回かハニクエ1いってからもっかい取得にいったけど、やっぱり1000以上にはならないみたい。4ケタいくのかと思ってたので、ちょっと拍子抜け。魔低はまだまだですなー。







■ランス02改改メモ



ランス02も収録する「アリス2010」中古が、3000円弱に。
ファンディスクとしては非常に濃い一品。アリスソフトファン以外には微妙。

改改のダウンロード場所は、wikiさんのFAQにのってると思います。





・さてランス02改改もちょいちょい進行。
・後のシリーズと比較すると、色んな意味で軽いですねーこの作品はw その分気楽にはできる。

にんじんの鍵


VS彫像


鍵探しやら、彫像との戦い
割と連戦するにはリソースがシビアなので、1匹倒したら一度街で回復してきました。




水浸しに


VSマリア


VSマリア・カスタード

・やや幼い印象の髪型のマリア。

・マリアが魔法使ってるのは新鮮だなぁ。地味に強かったけど、ランスアタック主体で勝利。
・薬とか気力気をつけないと、結構あっさり負けそう。




マリアの敗北




テレポートウェーブ


指輪の魔力


よろしくね!


笑顔が素直

・色々あってマリアが仲間に加入。マリアの説明にてラギシスの陰謀の一端が明らかに。
・割と裏表ない笑顔ですねー。なんか新鮮w

・この笑顔、誰かに似てる…が、誰だったか。耳とんがってて、八重歯とかついてるとなんかいたような。



幕間アリス


おなじみアリスちゃんの進行…とみせかけて…

闇アリス


闇アリスによるコーナー乗っ取り

・お前かよww
・改か改改だとこうなるらしい。
・密かに背景の「本日のデザート」の欄が酷い。ぷりょとかにょ~も潜む台所…。
12:30 10月26日
ルキ
ブレイブリーデフォルト面白そうやないかー!
ゲーム画面は3Dなん?

もっと一人の時間がほぴい( T_T)
19:51 10月26日
s9
>ルキ
3DSは2画面構成になってて、BDFFの画面構成だと
上画面(メイン画面)で3D
下画面(サブ画面・スティックつきタッチパネル)は2Dですな。

おもしれーです(^q^)

一人の時間ないのかー お疲れさん!
11:07 10月27日
ルキ
寝る前に2時間くらいと、通勤で片道20分位あるけど
夜はFEZで通勤は読書!
結構時間あるな…(笑)
19:43 10月27日
s9
おー、時間ないなりにFEZは頑張ってるのね。

片道20分はやくていいけど、すぐおわっちゃうのが悩ましいなw
18:09 10月28日
ディアス
女神アリスにガチ勝負してみました。
ランスのレベルは309。
8割程削れましたがスキルが尽きて敗戦しましたが
ヒーラーとセカンドアタッカーのスパルタを鍛えれば勝てそうです。
08:34 10月29日
s9
おお、頑張ってますねぇ、Lv300超えキタ。

スキル切れかぁ。効率を考えたときのスパルタは、どうなんだろう。背負い投げに関しては、やっぱ手っ取り早くダメージ稼げる気はしますね。火炎斬りとかもよさそうではあるけど、まぁ結局は、好きなキャラでいいかなw
14:27 11月02日
あびゃく
>▼【遠隔操作ウイルス】
1さん何者だよ! どんだけ各国の言語と漫画に詳しいんだよ!

>▼社長の思いつきで社内の椅子を全部バランスボール
シュールだな~ これって飲み物飲んでるときとかにこけたりバランスくずしたりしたらパソコンやらに液体かかった上に マウス引っ張ってしまってえらいこっちゃになったりしないかな(我が家にバランスボールが来た時にたような体験あり)
どっちにしろ背もたれ無いってのは結構疲れるんだよな~ 自分が今パソコンの時使ってる椅子も背もたれが寄りかかりすぎて壊れたのでそれから数年間背もたれなしでやってます。

>▼駅前でロードバイク盗まれててワロタ
かぎかかってるところ以外全部盗まれてる! いや自分もマンションの駐輪所に置いておいたら サドルだけ盗まれたり、一か月毎日のようにパンクさせられたり、空気抜かれたり、しまいには外付けの鍵だけ盗まれたりしたことはありますが これはひどい

>▼中国:湯沸かし器が爆発
まあ古いやつは いまより性能良くないし 長年使ったのは劣化してあぶないのは認めるけど 爆発はないよ! そして業者 それは爆発だろ!  
家の仕事場の施設だって5年間買い換えてないポットや洗濯機がやばいことにはなってるけど爆発はないよ!(業務用でもなんでもない一般家庭用の洗濯機を毎日最低10回 最高28回×2台を5年間してるので 最近動きがやばいので上に嘆願書してるが 本社が認めないので 買えない)

>▼アーベルソフトウェアから
高いな・・・ yunoの小説版を最近手に入れて 積んでますが面白いと評判なので もし収録してるなら欲しいかな・・・

>アニメ
ジョジョはやっぱ原作読んでなかったので 今後どうなるか全くわからない感じですね 

マギ なんかな~ って感じで見なくなっちゃいましたね 原作読んではまったら 見るかも

絶壁のテンペスト 個人的に結構好き  前々からお嬢様と妹が似てると感じているのですが 妹の死はそういうのに関係あるのかな?

後は
ガールズパンツァーは面白いと聞くのですがこちらじゃ見れないので残念・・・
イクシオンサーガはノリが銀魂系で楽しいですw

>ブレイブリーデフォルト」~覚醒篇~
エターナルアルカディアの船戦闘だと一気に4ターンの行動を双方が決めるのを繰り返す感じですが これは前借しないこともできて 前借することもできるなら かなりいろいろ戦略的幅が広がって面白そうですね。
アマゾンの欲しいものリストに入れておこう!

>アリスソフト
ぱすてるチャイム 自分も過去作やったことないけど 今回から手を出してみようかな 
前作も興味はあったけど結局買わなかったな~ その時公式サイトで一番興味があったのはファルネーゼさん 今回今登場してるキャラで一番興味があるのはエミリィさん なんだろう自分は年上属性はあるのは自覚してるけど 主人公と過去知り合いだったっていうキャラも好きだったのか そういえばえすぴー都のユキさんとかも・・・・

>ランクエマグナム
ハニーキングの王冠 999がマックスですか それでも結構良い装備かな?

>ランス02改
この彫像 持ち帰っていまだにランスの家にあるんですよね~ 

自分は現在6を最初っからプレイしてカオル離脱直前までプレイしてます。 そしていまだに誰にも武器タマゴをつけてません
今回のプレイ目標は全員に大の武器タマゴを付けるなので まず小と中を99個集めて出現しないようにして大がでるように頑張ってます。 現在小がそれおぞれ70個づつ 中が20個づつ レベルはランスが38他も軒並み33 ジーク戦になるころにはきっと ジルやトーマも時間内に倒せるようになってしまうなw



>雑談
先日 勤務調整の結果 4連休という風邪ひいた時くらいしか取れない連休を頂き久しぶりに遠出したところ 親戚の家周辺にあったよく行った本屋やゲーム屋が6か所中4か所閉店 一か所丁度前日から1週間本屋コーナー改装工事で進入禁止という事態に・・・・ まあ最後の一か所で エロゲーコーナーが充実されていて 母娘乱館が中古で4千円とか 戦極姫が3つセットで1万円、ドリル少女が千円 とらいあんぐるシリーズが3以外全部1500円 などなど新しいものも古いものもいろいろ売っていて つい 辻堂さんの純愛ロードを購入してきました。 いや~つい先日体験版のプレイ動画を見てほしくなったのですが それが4千円台で売ってるのは ついてましたw

まじん☆プラナ 最終回
4コマ漫画で好きな作品が最近どんどん最終回を迎えるな えすぴー都とか えすぴー都はいい感じに最終回を迎えましたが こっちはちょっとな~って感じの終わりでしたかね クライマックスに至るまでの盛り上がりは結構良かったんですが最終話がちょっと 大まかな流れはいいんですが やっぱり最後短くまとめすぎたかなって感じです。 できるなら登場したキャラ達の後日談とか いろいろやって欲しかったとか もう一人の主人公の河原がその後どうなったかとか結婚とかしたのかとか知りたかったな・・・
20:48 11月10日
s9
>背もたれ無いってのは結構疲れる
短期的にはよくても、長期的にはちょっとね…。

>一か月毎日のようにパンクさせられたり、空気抜かれたり
悪質すぎて、想像するだに腹だたしいですね。

>最高28回×2台を5年間
酷使っぷりがやばいw

>ジョジョはやっぱ原作読んでなかったので
1部はリアルに80年代の作品なんですけど、色あせない面白さだと思います。原作もオススメだけど、揃えるとかなり長いんですよね

>マギ なんかな~ って感じで
わかる

>お嬢様と妹が似てる
なんか妹があの一族と関係してそうな?じゃぁ実妹じゃないとか腹違いとかあるのかな?

>前借することもできるなら かなりいろいろ戦略的幅が広がって面白そう
よかったです。が…上記事参照で…。

>年上属性はあるのは自覚してるけど 主人公と過去知り合いだったっていうキャラ
年上おねーさんキャラはいいですね。エミリィさんは背景でわろたw

>小と中を99個集めて出現しないように
そんなことできたんだ!

>辻堂さんの純愛ロード
よさそうだけど、いまいち購入に踏み切れず…。安かったら買ってもいいかもですね。みたかんじヒロインは結構可愛いと思うんですが。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向けRSSATOMGoogleSitemap管理ページ