25万over+QLOOKアクセス解析
クマDeep Forest
…のチラシの裏 2枚目
©2012 Alicesoft All Rights Reserved.
アリスソフトさん公式の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。

2月24日 [] 23:19
パスチャ3プレイメモ 6話
・タンスの上においてあったヘッドホンが思いっきり落ちて、それでひびはいってたのか、耳部分が完全に破損。あーあ…。



■気になったニュースなど

まともじゃねぇ劇場版バーロー【大阪編①】
(クリックで飛びます)【ニコニコ動画】【吹き替え】まともじゃねぇ劇場版バーロー【大阪編①】


・フレさんが張ってくれてた動画。面白かったです。
・ネタの仕込み方が凄すぎ。吹き替えがうまいのが腹立つシリーズw

・マイリストに記載がありますが、どうやら二人組で動画作ってる模様。

マイリスト→まともじゃねぇ劇場版バーローシリーズ






・エウシュリーの藤原組長twitter、2月13日のつぶやきにより、体験版の状態からさらに調整が入る事を示唆しておられて、さらに公式コメントが更新。

2月21日

『魔導巧殻の体験版が配布されました☆』
2012年2月21日

 こちらでは久々の更新です。
 札幌雪祭りが終わるとそこそこ暖かくもなって雪解けに近づくのですが、昨夜の札幌は大雪でスタッフ総出による除雪で開発スケジュールを刺激しちゃってます、雪多すぎ☆
 今週より魔導巧殻の体験版が公開されていまして、要求スペックはさほど変わっていないのですが画面サイズが大きくなっているのでお暇あるときにでもチェックしていただければと思います。


 現在は4月発売に向けての完成に全力を注いでいるところで、既に体験版にてご意見のありました内容も取り入れながら調整を繰り返しております。制作時間の都合上、直接のお返事ができない代わりに、ここでいくつかの要望と対応を書き記しておきます。

 まずは情報系での判りずらい部分とのご意見があった部分……例えば「属性表がない」「装備アイテムの変更位置が分からない」「陣形、必殺技の説明がない」「一時停止中の文字が大きい」他……といった不便さに関しては順次対応されていきます。似たようなものに「週開始の入手できた素材数」や「現在建てられる配置物に新規追加があった場合」といったお知らせ系の情報も対応されていきます。
 元々製品版には対応させるものも多く、過去の体験版にて入れていた補足説明の明記を今回は怠ってしまいました……。

 「兵士の一括フル補充が欲しい」「ユニットの行動キャンセルがない」といった追加機能「メニューパレットの呼び出してしまう誤操作」のような操作系に関しても対応されていくと思います。
 あと大きな部分で交戦状態になっても部隊が踏みとどまれず、すり抜けてしまいがちな点に関しては、陣形の見直しすり抜けさせない陣形や逆にすり抜け不可陣形を突破できるための陣形といった特色を持たせ、弓兵が突撃兵になっちゃうということも少なくなると思います。
 敵味方の戦闘や移動、破壊ルーチンに関しても、制作の都合上で後回しになっていた遅れを取り戻して強化していきます。

 ……と、全要望の1/3ずつが「対応可能」「対応できるか時間の神様と相談中」「技術的or個人主観のため見合わせ」に分かれている感じです。今回は他の開発よりもご意見への対応には時間は取れていたのと、とても丁寧な感想と参考になったご意見が多く、決めかねていた保留案件の判断材料になっていますので、引き続き完成まで頑張って取り組んでいきたいと思います。


『魔導巧殻の体験版が配布されました☆』 -2月21日  エウシュリー&アナスタシアのコメント





▼『神咒神威神楽 曙之光』シナリオライター・正田崇氏にインタビュー! 5つの追加章や“座”シリーズの今後に迫る-電撃オンライン(2月14日)
※PC版をクリアしていないとわけがわからん内容&ネタバレ大目
電撃オンラインで、神咒神威神楽CS版情報。

・龍明の章は、300年前の話で、夜都賀波岐側の視点でシナリオが進むらしい。くっそ楽しみ。
・座シリーズ新作は、当分でなさそう。
・座シリーズとは違う完全新作が、なんか最近のゲームとネタかぶったらしい。
・パラロスのリメイクがでる可能性は、ほぼ無くなった。
・座全員が出てくるファンディスクの構想?

神咒神威神楽 曙之光
神咒神威神楽 曙之光(初回限定版) ビジュアルファンブック+オリジナルドラマCD 同梱-Amazon.co.jp

(↑VITA版)

(CSのPC版は、予約未開始 発売日:2013年6月28日)






アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

アリスソフト
©2013 Alicesoft All Rights Reserved.
この項のアリスソフト公式の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。


・パスチャ3プレイ中。攻略サイトは封印。


↓↓↓↓↓↓軽くネタバレありのため、折りたたみ。記事の続きは以下

2月24日23時


ネットワークサービス 2月24日23時
・青銅2500人おーばーに。

アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!



・さて本編っ。6話~ということでそろそろ折り返しかな。


リリィって響きが


いろいろなものに目覚める


第6話 強制イベント
蒼生の意外な衣装の趣味、夏といえば合宿!、『真に嘆くなかれ。明日を得よ』?、ドSによるリリアム虐め、予算はどうする?などのお話。そして予定外の人物の姿も…。

・リリアムさんは、アホかわいい。

・OPは毎回飛ばさずに見てたりします。




第6話 ロゴ


第6話 ロゴ



2段階目のパワーアップアイテム入荷


川田さん好感度UP


お店がいろいろ更新(6話)
・鉄仮面さんは、2段階目のパワーアップアイテムが入荷。適当に安いHPのを購入。
・川田さん好感度UP。使う気ないですけど!



ポイント命!


ポイント命! マップ


ポイント命!(サブクエスト)

・さぶくえへ~。

・これ完全にサブクエは、別チームがつくってるんだろうけど、余りにも本編と関係なさすぎなのがちょっとなぁ。
・エターナルの輝光翼戦記シリーズのユミナとかコロナ思い出した。つけたしすぎるんですよねー。

・それはそうと、蒼生さんのコスチュームピンクで微妙だなぁとかおもってたけど、ミニキャラ結構いいんじゃないですか!

ミニキャラ



居合いポーズ


居合いポーズ



右の通路で拠点防衛


・攻略の方は、敵に灯台エリアに到着されると敗北なので、全員移動力重視で追えばOK。「開錠」は蒼生に装備。

・特に素で移動力が高いエイジと蒼生を右に先行。2マス通路で拠点防衛へ。
・マリさんは後ろから追いながら攻撃。手があいたら回復フォロー。

・リッキーは、単独で左下の宝箱を取りに。適当に歌うたってEXP稼ぎながら。
・敵が減ってきたら、蒼生さんを宝箱に取りに行かせる。拠点防衛は、エイジ&マリに。

・不良の「全力体当たり」はクリティカルダメージ270前後と結構痛いので、アイテムで回復しつつ。


灯台の向こうの宝箱


・灯台の先にある宝箱は、ゴールエリアの位置に注意しながら取りに行く。

・このステージは結構やり応えがあって、他のステージより面白かった。
・しかし、追いかける任務も多少マンネリ化してきたかなぁ。もっと複雑なマップでもいいのに。3方向から属性防御違うのが攻めてくるとか。




家事などでりせき中→再開

スノーウルプス


スノーウルプス マップ


スノーウルプス(サブクエスト)

・氷狼を倒しまくるマップ。コールドブレスが4マス直線範囲なので、注意。

スターリー・フレア


上手に焼けました~


・リリアムの好感度がLv5マックスなったので、ちょっと先に話を進めます。



もっとちっちゃくて


思い出の写真(必須イベント)
大魔導師さんの片付け術、父と兄弟子とリリアム、エドのその後は?などのお話。

・怪しすぎるだろー。



なんで……今……


何に引っかかってる?


一人のシックスネス(リリアムイベント:05)
次期ライダーの衣装と赤の割合。崩れ落ちる身体と謎の高熱。万年花と強がり、などのお話。
そして、『引っかかる事』とは?




ブロブ発見


イベントでソロ戦闘へ

・…って、敵のボス格はブロブやないか!


ブロブ ステータス


・鎧とかしとかは、なかった。
・3倍体当たりをもってるのは、まぁ赤いからでしょう。




なんでエイジが赤くなるんだ


熱に浮かされての夢と優しい嘘。笑顔の底の悲痛な本音に、差し伸べる未来に向けての言葉。
それを受け止めるのは大魔導師ではなく、そこに居るのはただ普通の女の子で、などなど。

というところで、今回は終了。





Youtubeパステルチャイム3 オープニングムービー(Web版)


パステルチャイム3 バインドシーカー 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】 予約特典あり-Amazon.co.jp
パステルチャイム3 バインドシーカー 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】 予約特典あり-Amazon.co.jp



アリスサウンドアルバムVol.23 パステルチャイム3 バインドシーカー-Amazon.co.jp



12:00 02月26日
あびゃく
>気になったニュース
コナンめちゃくちゃ笑いましたw 

>・エウシュリーの藤原組長twitter
いろいろこれから調整するんですね どういう風になるか楽しみですね!

>パスチャ3
リリィか~ その名前を聞くとやはり 某ラブラブビームのリリィー・ザ・マジシャンを思い出してしまうw

ミニキャラかわいいですよね~

赤が3倍なのはもうお決まりですからねw 
18:37 02月26日
s9
>コナンめちゃくちゃ笑いました
声似せるのも凄いけど、ネタの使い方を結構頑張ってましたねぇ。ガッチャマンとか、手のこんだ手抜きとかw
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向けRSSATOMGoogleSitemap管理ページ