25万over+QLOOKアクセス解析
クマDeep Forest
…のチラシの裏 2枚目
©2012 Alicesoft All Rights Reserved.
アリスソフトさん公式の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。

2月26日 [火] 23:37
パスチャ3プレイメモ 6話 その3
■気になったニュースなど

■神咒神威神楽CS版情報で、Gユウスケ氏インタビューが追加(電撃オンライン)




▼PS Vita『神咒神威神楽 曙之光』原画・Gユウスケ氏にインタビュー! 当初は六条さんの存在がなかったとは?-電撃オンライン
4ページ目が色々酷いw この人ら仲良すぎでしょ。

関連→▼PS Vita『神咒神威神楽 曙之光』特集ページ - 電撃オンライン
龍明編での新立ち絵らしきもの?も公開されてたんですねー。和風いいよいいよ

んで、そのなかで気になったのが、↓これ


kkk新立ち絵2
(クリックで飛びます)和風剣戟AVG『神咒神威神楽 曙之光』のゲーム内容を紹介! 新規に収録されたイベントCG&立ち絵も公開(2)-電撃オンライン


kkk新立ち絵1
(クリックで飛びます)和風剣戟AVG『神咒神威神楽 曙之光』のゲーム内容を紹介! 新規に収録されたイベントCG&立ち絵も公開(2)-電撃オンライン

・これって、ベアトリスと螢でいいんだよね? ベア子さんついに出演キタワー!!
・屑兄さんと妹+恋人の合体カップルという壮絶な設定は、あっち側からみるとどうなってるのか?なんかふつーに3人で暮らしてる気がしてきた…。でも終わりは見えてるし、刹那はボロボロだし、龍明がああいう行動を起こすし、平和っぽいかんじじゃなさそーですね…。

・西側からみると2人が合体して、↓こうなるし。

母禮
(クリックで飛びます)天魔 母禮-light


・グランドエンドもどうなるか楽しみです。

獣様

Youtube(クリックで飛びます)神咒神威神楽 曙之光 オープニングムービー


・獣様あああああ。








神咒神威神楽 曙之光
神咒神威神楽 曙之光(初回限定版) ビジュアルファンブック+オリジナルドラマCD 同梱-Amazon.co.jp

(↑VITA版 予約○ 発売日:2013年4月25日)
(CS-PC版は、予約×(未) 発売日:2013年6月28日)

・VITAで買うか、PC版で待つか超悩むんだけど、どうすればいいの。DiesCS版のときと同じ悩みが。








■魔導巧殻 キャスト情報UP




男CV陣
ヴァイス(主人公):四季 路=三木眞一郎(ポケモンのコジロウ) ※戦闘のみ
ジルタニア(兄):一条和矢(浩之ちゃん)
オルファン(叔父):比留間京之介=若本規夫(アナゴさん)
ガルムス(ジジイ):巌 秋蝉=秋元羊介(東方不敗)
クライス(ラナハイム国王):青島 刃=成田剣(殺生丸)


だそうです。すげーメンツ。


魔導巧殻
魔導巧殻~闇の月女神は導国で詠う~【予約特典:北方の超剛力軍DISC付き】-Amazon.co.jp










アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

アリスソフト
©2013 Alicesoft All Rights Reserved.
この項のアリスソフト公式の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。


・パスチャ3プレイ中。攻略サイトは封印。


↓↓↓↓↓↓軽くネタバレありのため、折りたたみ。記事の続きは以下

2月26日23時半


2月26日23時半2


ネットワークサービス 2月26日 23時半
・リリアムが、キャラのなかでは人気ありそうか。



アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

・さて本編。ぼちぼち進みます!




暑い!厚いんだ!


リリアム会話イベント
へこたれる暑さと、その原因。現代のその解決法とは。




声優と結婚したいが


強制イベント 夜
予想以上のクオリティ、見果てぬ夢(実現不可能)と傷のなめあい。情報提供と街の危険マップ。はやくも浮き立つ気持ち

・シーンさん蒼生の苗字に反応したっぽい?
・YOKさん諦めろwww




聞かれたくない


デートで偽デート(リリアムイベント:06)
レアCDで浮き立つ人とオタ魂のジャンル制限、改まってのリリアムの秘密の相談と驚愕のその内容、などのお話。

・これ、体験版に一部はいってたヤツですね。タイトルでバレバレな内容ではあります。

・夜明けのアノトトスってなんかエロくね。

こちらにどうぞっ♪


YOKさん、GJすぎるでぇ…

・色々ごちそうさまなイベントでした…。プレイしながらニヤニヤせざるを得ない。



・8月は、一般イベント可能な日が続きますねぇ。夏休みうまー。




なんなのだオマエは!


合宿の買い物(必須イベント)
部員集合と低いパー璧超人のハードル、男の買い物の速さと記憶より大きいアレ、
妥協と理想の狭間への思わぬ所からの助言、各々の脱線しがちな買い物、などのお話。


海でもオタであろうとする


善行寺、無駄にかっけぇです

・少しシャーリーが、皆に溶け込む描写。素の表情がでてますね。
・しかしその裏で事態は進行してるようであり…。



毎日代わり映えしないが


リリアム汎用イベント
慣れてきた制服と好きな色のお話。

・わかりやすすぎる!




…おはよ


強制イベント 朝
ついにやってきた夏合宿初日、なごやかな朝ご飯と少し距離をおいた観察、出発間近でテンションあがる面々、などのお話

・マリさん超健康体。




部長をさしおいてずるいぞっ!


inうーみー(必須イベント)
父に誓った全力疾走とフジツボの都市伝説、本日の予定は…?
泣いたり笑ったり忙しい部長さん、などのお話

・蒼生がちゃんと眼鏡はずれてる。リッキーのヘッドホンは突っ込みどころなのか…。あとマフラーw




仲間……か…


ワカメ男の怪と仁より義の人、青春ど真ん中での弟子入り志願?
そして、地図調査の件もこっそりと…。物陰にて想いうずまくシャーリー、その胸中とは、などなど。

・童心に帰ってもカンチョーはあかんやろw
・意外に考えてるリリアムさん。疑念を感じつつも筋は通したいという意思は、しっかりと。




素敵


一方、所かわってBC医院にて
意外に家庭的な川田さん、ヴィオレッタの楽しみにしている事、シーンが届けたものとは?などのお話

・届けてもらったものの型が現在のと違いますね。旧型なのか、別のところのものだったのか。




どうするの?


トランプで罰ゲームをかけたポーカー大会の開催、勝負をかけるシャーリーの一手、はたしてその結果は…!、などのお話

・むいてる人、むいてない人。トップとビリはイメージ通りなw

・ギャグで終わるのかとおもったら、意外にシリアス方向へ。なるほどねぇ。


コールドスリープ開始から


翌日
各々の目覚め方、散歩の行く先と初心に帰っての鍛錬、合流してのトレーニングの誘い、などのお話

・押さえ込まれた疑念と、怪しげな光なども。


カレーをチョイスしました♪


どこにいったのだ!


夏月夜の逢瀬(必須イベント)
トッピング超豊富な謎カレー準備、トレーニングに詳しいシャーリー、少し気にかかる街の皆の様子、などのお話
一方街の方では、ある小さな事件が…。

・エプロン装備はまぁ予想していました。

・ヴィオレッタ関連は、たぶん裏側とつながるんだろうとおもってたら、そっちに繋がったか~。
・今まで悪そうに描かれていたあの男の、ちょっと素直な素顔なんかも見れたり。



テンションの上がるイベント



無駄に終わりそうな調査、振って沸いて出たある企み、などのお話。

・定番イベントですなー。主にお風呂関連の!そしてこういうのは反対しないのねエイジ。

・くつろぎ方も各人それぞれ。シャーリーさん意外にアレだな。そして味の大三角形の人も。
・ある言葉によりシャーリーの株が皆の仲であがった所で、起こるべくして起こる「お約束」…。

・こういう展開は初めて見たかもしれない。凄いアホがいるw 


聞かれたか?


気になる感想と分析、気を取り直しての調査に関する相談、謎の影の正体は

・しかしこんだけ必須イベント繰り返しておいて、ラストだけ戦闘ってのはなんだかなぁ。
・サブクエはサブクエで戦闘連打だし、なんかバランスがおかしいような気も。まぁ、夏休みだからってのはあるのかもか。
・サブクエのどうでもいい敵より、ちゃんとした相手とやっぱり戦いたい!


自信家だが、同じくらい生真面目で素直で情が深い誰かさん、
落ち込む姿は見たくないと探索を急ぐエイジ。しかし、その後をつけるモノの姿もそこに。


えっ?


スティングレイ(必須イベント・戦闘)
ある失敗と、救助の手 明かされる過去とその胸に宿る決意




この先はいかせない……


スティングレイ マップ


スティングレイ マップ

・VSスティングレイ最終戦? 右上に宝箱あり。しかし不用意に近づくと…。

・雑魚でのおばけの即死。スティングレイの遠隔にきをつける。

・右上戦でちょっと死にかけるも、3人で向かえばまぁ普通に撃破。

・スティングレイ維持は、マリ&善行寺で。
・最初マリで維持してたんですが、善行寺の方が防御も高い罠。

・自動回復もってて、ステータス高くて、魔法も物理も強いとか、なんでこんなにこのオタク優遇されてるのかw

というところで今回は終了。






Youtubeパステルチャイム3 オープニングムービー(Web版)



パステルチャイム3 バインドシーカー 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】 予約特典あり-Amazon.co.jp
パステルチャイム3 バインドシーカー 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】 予約特典あり-Amazon.co.jp



アリスサウンドアルバムVol.23 パステルチャイム3 バインドシーカー-Amazon.co.jp



04:35 02月27日
あびゃく
>神咒神威神楽CS版
psvitaか~ これも持ってないんだよな~ これを気に購入リストに入れておこうかな~

新規立ち絵やら絵巻追加やら こういうゲームはだからpcとコシュマー両方欲しくなってしまう エロシーンの部分をどう変化させてるかとかも気になるし

ってpc版も後で出るのか ならpc版かな~ 本体買うのに金かかるし  それにしても声優陣がめちゃくちゃ豪華ですね! ファントムキングダムもプレイした当時めちゃくちゃ豪華だと思ったけど これも豪華だな~

>魔導巧殻
現在買おうか買わないか考え中 予約特典も欲しいし 3月末前には予約すると思うけど 金の流れをいろいろ整理しないとな~

>パスチャ3
昨日は結局寝ちゃってプレイできてないですw 今日は 遅番だしせめて インストールだけでもしないと・・・・

声優さんと結婚か~ 声を聞くたびに 演じてきたキャラを思い浮かべ 重ねてしまいそうだな~ 

シーンさんと蒼生の苗字? SeeIn青 のことかな? 今までもシーン青姦とかネタありましたし

ウミでもオタであろうとする  海か・・・ 修学旅行を除けば小学生の時から行ってないな~ プールも中学あたりが最後かな? 泳ぎたいけど一人で市民プール(人数少ないけど4,5人~9人当たりが常にいる感じの所)行っても寂しいというか あの微妙な人数がなんか泳ぎづらい・・・ いっそでかいプール施設とか行ければいいけど 金無いし 時間無いし さらに言うなら昔と違ってハッちゃけれないし!

カンチョーというと 辻堂さんの純愛ロードを思い出すな~ あれは笑った笑ったw

ヴィオレッタどうなったんだ! またプレイする楽しみが増えましたね~  
おっ! あの先生の素顔かな?

えっ? これはスティングレイの正体がシャーリーってこと?パッケージの左肩的にとか 顔絵とかの出てる髪的に? 



>雑談
戦勇 先週やっとこさ12人の魔族の一人が登場してわくわくしてます。(2章終了した現在 10名しか登場してませんが) 個人的に8話は ゆっくりとアフレコしてみた の方が間の取り方が好きだったかな?

来週には4大魔の一人がいよいよ登場しますし 楽しくなってきました! 2章もアニメ化するといいな~ 


まことじ先生の最新刊 地球の調査に協力を! を購入しました ニコニコの壱億返済日記も面白いですがやっぱり自分のツボにはまるなこの人の漫画はw ニコニコ静画は有料になっちゃっいましたが 少しづつ買っていこうと思います(まあ先に見終わってない九十九の満月を購入しないといけないんですけどね アレ単行本化本当にして欲しいですよ)

ささみさんがんばらない 面白いですね~ なんか人気あるな~って思って調べてみたら また日日日先生の作品でしたかw この人は 鎌池先生や成田先生以上にいろいろやってるんだよな~ ふと気が付けば新しい作品が5巻まで出てたりするし 購入するのが大変だ!
06:45 02月27日
s9
>それにしても声優陣がめちゃくちゃ豪華ですね!
いやたぶん声優は、魔導巧殻の方だと思います。

あと、かじりかむいかぐらは、「Dies Irae~Amantes Amentes~」というノベルゲームの続編なので、単体だとわけわかめなのです。

PC版を出す→CS版で完全版(但しエロシーンはカット)っていう流れは、ユーザー的にはキツいんだけど、メーカーにも稼いで貰わないとだし、仕方ない感じですねぇ。

>シーンさんと蒼生の苗字? SeeIn青
違うと思うけど、なんかそういうネタはどっかにありそうなw

>スティングレイの正体がシャーリー
重要ネタバレとかは一応ぼかしぎみに書くようにはしてるんですけど、スティングレイに関しては、初登場シーンで一発でわかるので、まぁ…。

アニメやらは全然消化できてない…。ささみさんは録画中。
07:28 02月28日
あびゃく
>魔導巧殻の方だと思います。
あっ! 本当だすみません!
やっぱシリーズ物は一作目から買った方がよさそうですね

自分はコシュマー版は戦極姫は定価で購入してますが 後は中古で購入すること多いのであまり売り上げには貢献できてませんけどね  小説や漫画は定価購入しまくりなんですが・・・ やっぱゲームやdvdは単価が高いのがな~ せめて3,4千円あたりならもっと購入できるんですが・・・ 今はアニメやらゲームやらが湯水のように続々発売されるから 今の値段だとやっぱきつい

>登場シーンで一発でわかるので、まぁ…。
すみません! ネタバレは今後気を付けます!

>アニメやらは全然消化できてない
ゲーム、漫画、仕事、そしてアニメ もう一日が何時間あっても足りないですよね~ 

>雑談
ガールズ&パンツァー 2巻見ました! おまけのovaが最高すぎる! 昨日は10回は確実に繰り返してみてしまいましたw


アマゾンを回っていたら 小説家になろうで自分の好きな小説が書籍化してた! 
フリーライフ何でも奮闘記
この世界がゲームだと俺だけが知っている
俺と蛙さんの異世界放浪記

少し前には 異世界迷宮でハーレムを が発売しましたし
オーバーロードもそろそろ3巻が発売予定

どんどんゲームやdvdに使うお金が減っていく  まあ欲しいからしょうがないんですが 

とくに この世界がゲームだと俺だけが知っている はドはまりしている小説なので 完結まで書籍化してほしいです!

この作品達の中でいつかアニメ化や漫画化してくれる作品がでてくれることを願います。


今更 未来日記 の漫画の一巻が100円で売られていたので購入 テレビ放映時見たいと思ってたんですが 1クールかと思ったら2クールで 生放送でまとめやるのまってたんですが 見逃したっぽいですw 漫画を読み アニメ一話をニコニコで見て 現在 残りの単行本を購入予定中 確か以前12巻+外伝2冊つけたのがセットで 2500円で売ってたけど 今もあるかな~
08:41 02月28日
s9
>ゲームやdvdは単価が高い
もっと効率よくクリエーターにお金が回る仕組みができればいいんですどね。現実は厳しそう。

>ネタバレは今後気を付けます!
いや別にコメ欄まで見るような人あんまりいないだろうから、適当でいいと思いますよ。
単に、今回ネタバレっぽく書いたけど、まぁいいか!っていう私自身へのいいわけなのです。

>おまけのovaが最高すぎる!
おまけがすごい力のいれようですねぇ。TV放送版は一応全部みましたが、それなりにお気に入りです。3月に11話~の特別放送があるんでしたっけか。

>この世界がゲームだと俺だけが知っている
ざっと7章まで読んでみましたが、
web小説ならではの引きというか、章の切れ方に面食らいますが、それをうまくつかって読者ひきつける書き方がなかなかよいですね。
よくある設定と見せかけて、バグ満載のVRMMOとそれを不快に思っていない主人公っていうネタも。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向けRSSATOMGoogleSitemap管理ページ