25万over+QLOOKアクセス解析
クマDeep Forest
…のチラシの裏 2枚目
©2012 Alicesoft All Rights Reserved.
アリスソフトさん公式の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。

3月13日 [水] 00:03
パスチャ3プレイメモ 二周目5話
■気になったニュースなど

light Official Website
http://www.light.gr.jp/




・小林桂子さんは、龍水の中の人。

・件の話は↓
▼御門 龍水 CV:小林 桂子-超越者級は叩き落される運命? 『神咒神威神楽』シナリオライター・正田崇氏が夜行や龍明など6キャラを紹介-電撃オンライン

・他のキャラ結構しっかり書いてるのに、これw






・HLCとは、HappylightCafeの略で、light公式ネットラジオ。という事で聞いてきました。

関連→▼Happylight Cafe 第98回-light

・ひどすぎwwww MCのayumiさんが一番酔っ払ってる気がw

・ゲストは、龍明役の矢口アサミさん、宗次郎役の松本恵さん、と正田卿。
・なぜか声優陣に膝を狙いまくられる御大。仲良しすなぁ。つーかこれただの恒例飲み会じゃないのw

・正田さん声かっこいいなぁ。


・ルサルカ役の人にルサルカルートの攻略聞くとかwww

・龍明の中の人が、素だと全然違うのが新鮮。

・3月15日に、男性プレイヤーは絶対に聞くな!というホワイトムービーが公開されるので楽しみに。
・一撃必殺の人がおいしいらしい。龍明さんはカッコイイ女とか、宗次郎は人間として酷いとかw

・中の人がハイドリヒ卿ラブゆってるのが、ラブくて宜しい。エレオノーレも龍明も劇中じゃ絶対言わないし。
・その点で、ばれんたいんむぅびぃのオチはクルものがありました。
・そーいやホワイトデームービーで、黄金の人もくるのだろうか?うーん…。

・龍水さん中の人の夢に出てきた正田さんwww まぁ龍水だから仕方ない。

・神咒キャラである宗次郎の中の人の、思いいれのある語り方がよかったです。

・お~、新作情報やっとくるのか。神咒CS版のPC版発売の頃だから、6月終わりぐらい?らしい。

・ayumiさん、最後らへん声やばすぎwww



・あークソ、VITA版もやりたいなぁ…。もうPC版と両方買うか。
・未だにFateVITA版は、食卓専用ゲームとして数ヶ月稼動してて、桜ルート中盤に。

獣様
Youtube(クリックで飛びます)神咒神威神楽 曙之光 オープニングムービー



神咒神威神楽 曙之光
神咒神威神楽 曙之光(初回限定版) ビジュアルファンブック+オリジナルドラマCD 同梱-Amazon.co.jp

(↑VITA版 予約○ 発売日:2013年4月25日)
(CS-PC版は、予約×(未) 発売日:2013年6月28日)






■アリスソフト・コーナー

アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

アリスソフト
©2013 Alicesoft All Rights Reserved.
この項のアリスソフト公式の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。


・パスチャ3プレイ中。攻略サイトは封印。


↓↓↓↓↓↓軽くネタバレありのため、折りたたみ。記事の続きは以下




・織音さんは、お絵かき3枚更新。おっぱー練習。





アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

・さて本編。二周目5話!

・とりあえず限定イベントの各キャラ「~と話す」を回収。



元はシールで語られている


善行寺と話す(5話)
20年の時を超えた復刻!

・復刻ネタ。「オドロキマン」って何かとおもったら、ビックリマンでした。ほんとネタが幅広いw



タイガースクリューにカウンター


マリと話す(5話)
興奮のプロレス観戦

・プロレスは詳しくないんですけど、シャイニングマジシャンは、元ネタシャイニングウィザードでしょうね。
・タイガースクリューはそのまんまっぽい?

・プロレスの好きっぷりから家族の話へ。そして安定のリッキーオチ。とおもったらさらに…!?




ゴハンはちゃんと座って!


天帝頂上決戦(マリイベント:03)
うーまーいーぞー!?

・ミスター味っ子ネタもはさみつつ、マリさんの料理振舞いイベント続き。

・完全に母ちゃんポジションになっとる。


だだ断じて無いぞ


あやしい

・意外にもシュウゴメインの話に。筋肉つながりでこっちで話回収してるのか。


・そして現れる、件の人物。知っているのかシュウゴ!


たぶんそういうことじゃ


・リリアムさん追い討ちひでぇwww やめてあげてw

・技名が凄い割りに、普通のパンチじゃねえか。


ズドドドドドッッ!!


\(^o^)/





た、助けてください


買い物は突然に(エミリィイベント:02・2日消費)
エミリィ先生のお買い物

・既に所帯じみている人への、マリさんの大攻勢


ミニスカで


・エイジ君そこはうまくノセて、着て貰う方向にもっていかないと…

・バインドの呪いの件もちらほらと。




実家からの手紙


エミリィと話す(第5話)
憂鬱な手紙

・ジャド兄さんってのは、シリーズキャラなのかな?


・お茶こぼして大惨事に…りせき中→再開。



3月13日0時半


3月13日0時半2


ネットワークサービス 3月13日0時半
青銅5700人オーバー。6000人間近。

・しかし青銅がどれの事かまだわかってない罠。wikiみりゃわかるんだろうけども。
・アイテムコンプはもうしてるんだけど、あれって金でいいのかなぁ。



なぜマフラー?


善行寺と話す(汎用)
なぜマフラー?

・そんな理由が。つーか、水辺でもマフラーだったよねw

・あれ、善行寺ってもう汎用6つやってなかったっけ。7つ目?話ごとにあんのかな。




素敵な人?


善行寺と話す(汎用)
ラブレターをもらった善行寺

・反応はまぁそうなるよね…。


・これで汎用8個目か。話ごとに専用の汎用があるのか、全体数がおおいのか。
・専用の汎用って、もはやそれ汎用じゃないよね。




姉が…


善行寺と話す(汎用)
二次元妹最高!との事

・こ、これは、今後のシリーズででてくるフラグ?w

・汎用9個目。昨日の記事に訂正いれてこよう…。→いれてきました。
・コレ何個まであるのかなぁ。キリがいいなら10個だけど。ランダムのせいで確認しづらいだけなのか。

・このあと30回程度ロードするも新規なし。うーむ。




渋い


エミリィと話す(汎用)
エミリィの趣味は

・落ち着いてますなぁ。


・そしてこれもエミリィ汎用7個目。




付属の冒険者カード


エミリィと話す(汎用)8個目
誰のカードが欲しいのか

・まぁわかりきってますね!



・10回ロードして変化なかったので、次へ。ロードしまくるの眠くなってきた。





Lv15エミリィ盾


エンリケの部屋へ

・レベルあげまったくしてないので、敵レベル24。こっちはLv17。余裕だろうとおもってたら、エミリィがしにかけで焦る。
・BPも防御よりに次から調整。



天罰習得


天罰キター

・効果は、消費SP極大・テンション96消費の麻痺50%近接雷。一撃必殺系。

・ロードたん&善行寺パワーで、ケテルーシャもカンスト。1戦闘4レベルアップスゲェ。




一番ピンチ


リッキーと話す(汎用)
人生最大のピンチとは

・貸し借りはドライなのが鉄則。




何かがちげー


リッキーと話す(汎用)
挙動不審なリッキー

・スネ夫か。




やる気


リッキーと話す(汎用)
意外にまじめなリッキー

・しかしそのイメージトレーニングは…


・ん~、各話毎に、キャラ1人につき汎用イベント2、3個ずつ増えるのかな?


・ロードに疲れたので休憩中…→再開



・試してみるとやっぱりマリも増えてました。毎話汎用チェックはせんといかんなぁ。


いつの間にか、周囲が


マリと話す(汎用)
ホラー番組の恐怖?

・それポルターガイストちゃう!




トラップ解除


マリと話す(汎用)
リッキーが教えてくれた事

・正解でいいのかもしれない。




ダメージ大


マリと話す(汎用)
突然の雨

・たまにみせるマリさんの乙女心。




新必殺技


マリと話す(汎用)
ヨンデーを読んで

・危険人物すぎる!


・マリさん4話時点で、汎用6つあったのに、5話で汎用4つ増えてる…。まぁ4話で解放されてたけど気づいてなかったのもあるかもしれないけど。




この絵ではダークたんを表現しきれていない


柚子季の思い出(善行寺イベント:04)
気に入らないため、原稿を仕上げなおす善行寺

・なぜこんなに熱いのか。

・グールズは、画材屋さん関連?


カエルは両生類であり


どうして助けに


幼き頃、二人の昔話

・なにこの主人公。ジョナサン・ジョースター的なナニカ。


・へのつっぱり→キン肉マン。
・すももも→すももも?

ありがとうございます


健気に仕えるユズちゃんの真意も少し

・イイハナシダナー的雰囲気をだしておいてからの、最後はちゃんとオチで落とすのが素晴らしい.。お約束ですなーw

・超兄貴ネタは危険。




命中31%


スティングレイ戦

・善行寺の攻撃命中低すぎ!?ってよくみたら、BP振ってなかった。
・自分レベルが低くてもマスターバインド育ってたら大丈夫なんじゃないかと思ってたけど、大丈夫じゃなかったでござる。



という所で今回は終了。



パステルチャイム3 バインドシーカー 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】 予約特典あり-Amazon.co.jp
パステルチャイム3 バインドシーカー 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】 予約特典あり-Amazon.co.jp



アリスサウンドアルバムVol.23 パステルチャイム3 バインドシーカー-Amazon.co.jp



21:32 03月13日
あびゃく
>アリスソフト
織音さんのおっぱいイラスト 吸い寄せられるようで最高!

ビックリマンか~ 幼稚園の頃アニメがやってたりしたけど(cmの前後で 「ビッ! クリ! マン!」 とかキャラが集合して言ってたような気がする) ほぼ見てなかったからな~ 当時はシールよりお菓子の方目当てで買ってたしw  

2000は漫画もアニメもシールも見てましたが 公式ホームページで小説やってたのは知らなくて 知った時には削除されていて泣きました(涙
当時まだ子供だったから前半の部分とか結構見逃してるのにブルーレイ化もされてないし(なんかあの年代の奴は 超魔神英雄でワタル といい ブルーレイ化とかされないのが多いんですよね~) 小説の書籍化もされてない・・・ そのうちセットでどん!と出してくれないかな~ 6万とかになっても普通に出す気ありますよ! 
シールは当時も集めてたけど今も近くの古本屋で一枚30円~1000円で売ってるのをちょこちょこ買ったりしてますね 湯浴み天女とか 各益天女とか(女キャラばっかりw)

技名が凄い割りに、普通のパンチ ランスのバーナード ドラゴンボールのミスターサタンを思い出しますねw

ってなんじゃこりゃ! 残像がw どんだけ強いんだよw 史上最強の弟子の師匠かよw

なぜマフラー? そういえば最近のアニメでは水着姿でもマフラーしてる女子がでてくるアニメが・・・

リアル妹か姉がいるとその逆の方が(二次元で)好きになるってやつかな? 自分はリアル妹いるので 年上好きになったような気がしますが・・・  だからシスプリのdvdは持ってないけどハピレスのdvdは全シリーズ持ってる(シスプリも嫌いではないんですけどね 千影とか 春歌とか 鈴凛とか)

渋い趣味  盆栽とか? 

ホラー番組の恐怖? ああっ 怖くて無意識に身体が動いて周りの物壊してるんですねきっとw

ヨンデー  サンデーか  最近読んでないな~  
・田口ケンジ先生のcdcはクラブサンデーだし
・史上最強の弟子とハヤテのごとくは単行本を確実に購入してる
・神のみぞ知るセカイは 鐘の都合上しばらく購入見合わせ
・月光条例は 完結するのを待ってから購入する予定だけど 最近8巻くらいまで1冊100円で売ってる場所見つけたからそこまでは買っちゃおうかな~
・コナンは最近見てないな~ まじっく快斗やYAIBAの方が好きかも
・マギは結局見てないけど興味あり
・銀の匙 cm見てめちゃくちゃ興味あるけど 今のところ購入見合わせ中
ってな感じで 後は何連載してるか知らないな~  そういえば高橋先生の新作はどうも興味持てなくて数話立ち読みした後見るのやめたな~


へのつっぱり→キン肉マン  確かときめも2で番長四天王の一人が使ってた技でもありましたねw 個人的にあの漫画で好きな超人は ザ・ニンジャとチェックメイトかな?




>雑談
3月のランスチームだよりで なんとホーネットの使徒誕生! いやキャラ自体はもともと存在したキャラだけど使徒に昇格! ランスシリーズの小説書いてる人たちには設定変更しないといけない大変な個所になりそう(特に ハーメルンで 二人の英雄 書いてる 散々様とか  あの作品はとても大好きなのでこの設定をどうするのか気になります 後々の大幅リメイクの時に治すのかもしれませんけど)


リトルヴァンパイア、リトルプリンセスリメイクするみたいですし楽しみ! 当時の絵でもラストの魔王姿かなりいいですね!

そしてやっとこさバークスハムのまともなイラストが拝める日が来るんですね!

この当時の健太郎の仲間とか9で登場したりしないかな~

マリア 確かになんか陰謀ありそうですね 魔人ならバークスハムかパイアールあたりの仕業 それ以外なら悪魔が関わってそうな予感が・・・ 



乙女ゲー 明治東京恋伽 が原作らしい めいこいちゃん(ニコニコ静画)面白かったので単行本と小説も購入しましたが やはりあれは4コマだからああいうキャラなのねw 原作の方の性格やストーリーも面白いので小説も買っていくつもりですが ニコニコでやってた方も単行本化してほしいな~ ただやはりあの笑いはあのbgmがあってこそかもしれませんがw(普段のbgmもいいですし ギャグの時の流れるbgmは笑いを誘います ※一話の30ページより流れます)

他にニコニコ静画で単行本化してほしいのは
妖怪漫画 ソラノヒト
お寿司ギャグ漫画 お・あ・い・そ
続編やってほしいぞ! エンゼルゲーム
門を守るお仕事プレイしてた時みつけた がしゃこんっ!守備隊長さん
ですかね
22:22 03月13日
s9
>そのうちセットでどん!と出してくれないかな~ 6万とかに
気合がすごいですねw 実際ああいうのは採算とるために高めになるんだろうなぁ。

>なんとホーネットの使徒誕生! いやキャラ自体はもともと存在したキャラだけど使徒に昇格!
なかなかいいかんじの記事でしたね。リトルヴァンパイアは、TADAさん本人も忘れまくってるままプレイしてるのが面白かったw

>めいこいちゃん
1話みてみました。大作ってかんじはないですが、テンポよくていいですね。線の仕上げとか、BGMの仕込みとか、普通にプロが作ってるかんじですな。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向けRSSATOMGoogleSitemap管理ページ