25万over+QLOOKアクセス解析
クマDeep Forest
…のチラシの裏 2枚目
©2012 Alicesoft All Rights Reserved.
アリスソフトさん公式の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。

3月15日 [金] 23:27
パスチャ3プレイメモ 二周目6話 その3
■気になったニュースなど

light Official Website
http://www.light.gr.jp/



・クオリティぱねぇ。



というわけでホワイトデームービー。

関連→▼すごく……一撃必殺です――『神咒神威神楽 曙之光』のホワイトデームービー“太極・ミッドナイトジェントルマン”が公開-電撃オンライン
関連→▼ゾウリムシ救済の時! PS Vita『神咒神威神楽 曙之光』ばれんたいんむぅびぃが公開-電撃オンライン




Youtube(クリックで飛びます)神咒神威神楽 曙之光 オープニングムービー







■アリスソフト・コーナー

アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

アリスソフト
©2013 Alicesoft All Rights Reserved.
この項のアリスソフト公式の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。


・パスチャ3プレイ中。攻略サイトは封印。


↓↓↓↓↓↓軽くネタバレありのため、折りたたみ。記事の続きは以下

▼スタッフ日記:第34回-アリスソフトBlog
えびちりさん、イマームさん、やすべさんの回。

・あてな2号裸エプロン絵。
・17km辛い。

・Ru○naってなんじゃろ。
・織音さんがやってる女子レスラー育成のあれ、イマームさんも手を出す模様。

・XPもサポート終了かぁ…。2014年4月8日らしい。



▼どらぺこ! 大公開!!-アリスソフトBlog


・新作情報が公開されました。
・すごく直接的な名前に決定w





(クリックで飛びます)どらぺこ! ~おねだりドラゴンとおっぱい勇者~-アリスソフト



■タイトル どらぺこ! ~おねだりドラゴンとおっぱい勇者~
■ジャンル アイテムを手に入れ分岐を切り開くADV
■発売日 2013年6月28日 (パッケージ版・DL版 同時発売予定)
■価格 パッケージ版 :7,875円(税込)
ダウンロード版:6,300円(税込)

■監督 よーいちろー
■原画 八重樫南

■音声 あり
■予約特典 グラフィグ「クゥ」(協力:コスパ)



・原画がアリスソフトじゃなくて、「八重樫南」さん。ダ・カーポ2とかの原画の人で、最近だと閃乱カグラ原画やってるひとらしい。

・女勇者の胸がめちゃでっかいんですが、メインヒロインっぽいドラゴンの方がちっぱいなのは、さすが監督よーいちろーさんというところか。










・BLADEさんのお絵かき1枚。八雲剣豪さんのお絵かき1枚。織音さんのお絵かき2枚。
・絵のタッチが違いすぎて楽しい。

・今日は織音さん有給だったそうです。


3月15日23時半


3月15日23時半2


ネットワークサービス 3月15日23時半
・青銅6000 二周目4000に。



アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

さて本編。二周目6話続き。


リリアムの時代の話


エミリィと話す(6話)
「ライン」がどうであったか

・未踏破地域ラインへの思いを通じて、二人の原点へと



焚き付けないで


エミリィと話す(汎用)
昔とった杵柄

・やっぱりあった汎用イベント追加。好感度5になって増えたっぽいかなー。
・恥ずかしがるエミリィ先生かわええ。

・どうでもいいですが、「焚き付ける」が正解のような気もする。




妄想なんて


乙女の秘密(蒼生イベント:04)
ある日の鉄仮面さんのお店、なにやら困っている様子の蒼生だったが…?

・絶対妄想してますよね!


・鉄仮面さんいい性格してます。




中身は秘密


荷物の中身とは?




力むと上手くいきません


居合い


そして、袋の中身の正体とのんびりした空気と自然体

・お腹なでられてそのままゴロゴロゆってる猫って少数派だと思うけどなぁ…。
・だいたいの猫は、リラックス状態でお腹みせようとしてくるときに、お腹なでると反撃してくるようなw

・半分…だと…。




他にやってみたいジョブ


蒼生と話す(6話)
転科にあたってのジョブ決定

・これが、なぜ冒険服があんななのかってのに繋がりそう。ほとんどコスプレだしあれw




夢


蒼生と話す(汎用)


・めくるめく…



お、お尻が……!


蒼生と話す(汎用)
安産型

・こんなところにキャラ付けが。




死亡フラグも立てないまま


蒼生と話す(汎用)
惜しい人を亡くしてしまった

・こうみえて割りとアレな蒼生さん。




みんな普通に


蒼生と話す(汎用)
自分で選んだ道だから

・真面目さん。




手紙?


蒼生と話す(汎用)
ラブレター?

・蒼生のモテ事情と、手紙の中身




オススメです


蒼生と話す(汎用)
自信をもって、ある食べ物を薦める蒼生だったが…

・おいしいけど、無理な人には無理そう。



謎流派


蒼生と話す(汎用)
流派とは…

・上段切り特化→薩摩の示現流。
・連続突きと集団戦→新撰組。

・刀に火をつけて→火炎大地斬?
・指で柄やで刀身を挟む→二指真空把?
・刀を逆手に握って海や空を切る→海破斬、空破斬

・ダイの大冒険ネタ多いな!



着る機会は


蒼生と話す(汎用)
ウェディングドレスへの憧れ

・試着の言い伝え云々。




予約締め切りまで


蒼生と話す(汎用)
どちらを選ぶべきか

・乙女関係のアレだろうか。



このままではいけない


声優にチャレンジ(蒼生イベント:05)
勇気を出しての変化の一歩


悪いようには


怪しい男にからまれて…


彼女を完全に表現することは


・善行寺イベントでもあったようなセリフ。
・色々と業界ネタっぽい感じのお話でした。




出るまでやります


蒼生と話す(汎用)
決意

・好感度6到達したからか、汎用が少し増加。

・大人気なく全力の蒼生さん。店長いきろ。



・そんなこんなで蒼生の好感度を戦闘で稼げそうなので、サブクエへー。


きらきらがいっぱい


きらきらがいっぱい(サブクエスト)

・ボムが1匹だけという変則マップ。宝箱いっぱい。


自爆…


自爆を受けてみる


自爆…

・放置すると自爆で終了。わかりやすい。
・あえて受けてみましたが、3万~4万ダメージとか。


ボムに麻痺発動


ボムに即死発動


まぁ麻痺もきくので、撤退しながら宝箱あつめて、祟り利用でリッキーの毒から、麻痺とか即死とか。

・倍速スイッチ
・ミキリセンサー
・5000G
・抗体
・6600G
・ファルコンスコープ
・エイドバンド
・10000G


特別なアイス


うまそう


特別なアイス
・アイスの原料とは…。


スライムを焼き払う


ナパーム!ナパーム!

・毎度の事ながら焼き払います。
・ヴァーミリオンでもナパームつけれるので、リリアムにつけとくのがいいかんじかなぁ。


・まぁ好感度たまったので、蒼生イベント続きへ。



カラオケ?


アイドルステージ(蒼生イベント:06 2日消費)
ボランティア活動の一環で、ある依頼が蒼生の元へと

・シャーリーのポジションがなかなか渋い。用事ってなんじゃろ。


僕自らが


いったいどんな衣装が…


これで安心


どこかで


エイジの優しさへのときめきと、ある不穏な影と

・アイドル風和服衣装きたわー。


全アングルでの撮影


善行寺の才能が恐ろしい



・そしてまた好感度ためにサブクエへ。

とある薬剤師の調査依頼


とある薬剤師の調査依頼(サブクエスト)

・骨ドラ+かえる大王。

かえる大王


かえる大王2


マリに兎師匠(雷) 蒼生はレメディア

・1ターン目にテンションためまくって、適当に弱点属性つくかんじ。

・とりあえず敵からの被ダメが結構痛くなってきた。

・相変わらずサブクエやってる時の眠さは異常…。





ハードなペット


倒してはいけない


ハードなペット(サブクエスト)

・初の「倒してはいけない」条件つきマップ。
・ためしにエミリィに物理無効で盾やらせたら、ドラの炎で塵に…。

・というわけで、


鬼の呪符使用


1010ダメージ


再行動つけて、鬼の呪符で1ターンキル




さらなる壁


ブロッキングが阻止


さらなる壁(サブクエスト)

・ブロッキングだく。なんかブロッキングいない左からいけるけど、なんじゃそりゃ…。


ジェダ範囲


ジェダ範囲2


ジェダの闇範囲とか


即死


祟り即死で殲滅




セイレーンの嘆く頃に


Lv75女子学生


セイレーンの嘆く頃に(サブクエスト)

・Lv75の女子高生が多数出現。うっかりほぼ全員炎弱点にしてしまったので、すげーめんどくさいことに。
・セイレーンの題名の意味は、嘆きっぽい表情のヴァイオレットもちで、ナパームで範囲炎つかいまくるということで…。


ブリザードで


遠くからちくちく

・氷範囲とかで削って終了。

宝箱は、噛み合う蛇の紋章。これ使う機会なさそうだな…。




デモンズトラップ


デーモンが向こうに


デモンズトラップ(サブクエスト)

・デーモンが向こうにいて、いくまでの間にTPたまり→即死とかブレス撃って来るマップ。


・ということで…

先に燃やす


先に燃やして終了。オツカレ。




・ここらへんでふと思いついて状況整理。

蒼生の好感度調整


好感度調整中

エスカレイヤー+赤いおまじないでサブクエ1回で、好感度10上昇
あと3回やればいける ただ、好感度7ランクアップイベントが2日とか土日限定だと無意味。うーむ…。

・というわけで、とりあえず7話冒頭まで全部クリアしてきたんですが、蒼生の好感度7ランクアップイベントは、月~金・1日のみでした…。こんなときに限って普通\(^o^)/
・やっぱり普通に6話でランクアップイベント起こせるやないかああああ。

今日は終了!




パステルチャイム3 バインドシーカー 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】 予約特典あり-Amazon.co.jp
パステルチャイム3 バインドシーカー 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】 予約特典あり-Amazon.co.jp



アリスサウンドアルバムVol.23 パステルチャイム3 バインドシーカー-Amazon.co.jp



15:24 03月18日
あびゃく
>ホワイトデーっぽいネタ
すげ!

>アリスソフト
でも自転車乗れるだけいいですよ こっちは 今雪解け中でも足首以上もの深さの水たまりと 歩道を占拠してる雪山 夜は水たまりが凍り付いて滑るし 深い水たまりは乗ったら時限式で割れて水にどぼん! しかも雪かぶってるから築きにくいし どこまで水たまりか解らない 下手に自転車何ぞ乗ろうものなら 車道を走り(歩道使えないから)すべて 車の前に投げ出される

どらぺこ きましたね! てっきり 2500円~3000円くらいの作品かと思ってたら結構普通にでかい作品だったんでびっくりw
でも買います! 勇者のビキニ鎧になる前の鎧もいいですね どっちにしろドラクエっぽいけどw やっぱそれ関係のネタはさんでくるんでしょうかね? ファンタジーっぽい世界観だけど それこそ ハニーは登場するのかとかも楽しみw

原画 ダ・カーポ2や カグラの人だったんですね  でも監修はよーいちろさんだからメインヒロインはロリかw  自分は勇者の方が好みかな~ 二人の掛け合いとかは好きですけど 発売楽しみです! 4月からのアニメは2,3作品くらいブルーレイ買う予定だから 金がどんどんとんでくぞw


えっ! この日ズコックの日か何かでしたっけ?

自分は犬派か猫派かと聞かれると 猫派ですが 触ったことはないな~ 近所にこの大雪でも野良でたくましく過ごしてる猫は大量にいますが(多分ゴミステーションと居酒屋のゴミが主食) 父親の上司のハムスター預かったり ヤドカリ飼ってたことはあるけど  ちなみに動物では狐が一番好きです(犬科なんですけどね)

アニメか漫画の話ですかね? 死亡フラグ立てないで死んだキャラか マテリアルパズルの イマリ国の勇者カイザートはギャグキャラだから死なないと思ってたけど死ぬときはあっさり死んだな~ まあマテリアルパズルの第二章は死亡フラグなかったキャラが一気に数人死にましたから (その死人がたくさん出た様子は ニコニコ動画で コルクマリー という名前を検索してでてくる替え歌動画を見ると解りやすいかな?)

無理な人には無理そうなもの  納豆とか臭いがきつい系とか粘り系は人選びますよね  自分は野菜系とかで好き嫌い多いですが 無理すれば食べれますね ただウニは絶対だめですね 一口二口目あたりは美味しいかな と食べれるんですが 食べてしばらくしてから 喉とか口の中とかお腹の中からなんかチクチクする感じとか ムカムカする感じが永遠と続いて 吐き出しても 他の味の濃いもので上書きしようとしてもしばらく続くので食べたくないですね。

ダイの大冒険ネタ多いですねw るろうに剣心とかのネタはないかな?

声優っていうと 今の時期なら さくら荘のペットな彼女 とかありますね  後は 声のおしごと とか

バーンフレイム チョコボとかでこんなのがいたような気がする
そう思ったら昔見たチョコボの漫画が見たくなってきたな~ 名探偵ホームズとか いろいろあって楽しかったな~あの頃 コロッケとかどういう風に終わったのかな? ドラベースはいまだに連載続いてるようなこと聞くけど


特別なアイス  ゲームの マール王国シリーズで ソフトクリームを作る場面あったけど 作り方が・・・・ 途中までは普通だったけど仕上げの方法が 小学生の向けの漫画かよ! って思ってしまいましたね。

とある薬剤師の調査依頼  タイトルは とある魔術の禁書目録を意識したのかな?

セイレーンの嘆く頃に こっちはひぐらし&うみねこか
紋章はウロボロスか




>雑談
ドキドキ プリキュア 今週も面白かった!
ってか今回の敵幹部の一人が 初登場から全然 主人公側を侮らないで闘うのがすごいw そして毎度恒例の女王様今回かなり有能っぽい! 

フェアリーテイル アニメ終了 
 今月いっぱいでアニメ終了してしまうようです・・・・ まだまだ続いて欲しかったんだけどな・・・・ まあ10巻までで終了してしまったraveよりは良かったんでしょうけど・・・ raveも今からでもいいから際アニメ化してほしいな~ 四天魔王編とか増量して 

絶体絶命英雄 の一巻が届きました! ニコニコ静画の時から見てましたが やっぱり面白いな~ 個人的に アイドル編とか 漫画家編とかが 好きですね ラストの花見も良かったですし でも売り上げが芳しくなかったら2巻の発売はないらしいので 買ってくれる人増えるといいな 自分も布教用にもう一冊買うかな?
00:27 03月19日
s9
>下手に自転車何ぞ乗ろうものなら 車道を走り(歩道使えないから)すべて 車の前に投げ出される
死ぬ死ぬ

>自分は勇者の方が好みかな~ 二人の掛け合いとかは好きですけど 発売楽しみです!
やっぱりおっきい方の派閥なんですねw 今回メインキャラ4人のうち2人小さい!

>食べてしばらくしてから 喉とか口の中とかお腹の中からなんかチクチクする感じとか
よくわかんねぇ…。そっちの方が結構普段から親しんでそうなイメージあったんですが、道民でもそこらは好みわかれるんですね。
なにか本人が覚えてない小さな頃のトラウマ的なものがあったりするのかもしれない。

>セイレーンの嘆く頃に こっちはひぐらし&うみねこ
特に単発だとどうかなぁって感じだけど、とあると並べたりしてるからそっち系の作品パロでまとめてるのかもしれませんね。
13:47 03月20日
あびゃく
>死ぬ死ぬ
だからまず冬で自転車に乗るやつはいない

>やっぱりおっきい方の派閥
巨乳好きの年上好きです! そして勇者は髪の長さ(二次元だと長いのも好きなんですが リアルだと短い方が好きなので) 戦う強い女性 そしてあのエロ衣装! いろいろ最高!

>道民でもそこらは好みわかれるんですね。
やっぱ人それぞれですね  まあウニ以外の海産物は大概好きですけどね ホタテ、サーモン、マグロ、はまち、アナゴ あたりは寿司屋に行ったら必ず食べますし  ウニは家族に聞く限り 小さいころ食った経験はないらしいので 単に自分に合わない物だったのかもしれません。  まあ好きなものでこんな風になるわけじゃないので良いですけどね  家の従兄弟は肉やら油ものが食べれない病気になってますから余計にそう思います。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向けRSSATOMGoogleSitemap管理ページ