25万over+QLOOKアクセス解析
クマDeep Forest
…のチラシの裏 2枚目
©2012 Alicesoft All Rights Reserved.
アリスソフトさん公式の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。

3月20日 [水] 00:42
パスチャ3プレイメモ 二周目7話 その3
・福島原発関連は、一応復旧した模様で何より。予備電源とかどうなっとるんや…。
・今回のって配電盤トラブルだから、電源はあるのに届いてないってかんじなんだっけか。


■気になったニュースなど
【超速報】 ひろゆき不起訴-ゴールデンタイムズさん
・ですよねー。




▼二次元行きに成功したらしい中国人 -ハムスター速報さん
・別海外サイトの転載。
・日本漫画への愛が凄い。






・神咒の電撃オンライン特設が更新。夜都賀波岐側へのコメント集。

・いじめられっこさん、味方・敵・作者からいじめられて可哀想w まぁ愛ゆえに。
・ルサルカ役のいのくちさんは、神からのドS認定。



天魔・夜刀

「滅尽滅相――誓うぞ、誰も生かして帰さない」

自らの理をもって、穢土全域を型にはめた祟神。夜都賀波岐の主柱にして、穢土を異界化させている張本人が彼である。このことから、化外総軍は夜刀の分身であり血肉も同様。ゆえに彼をたおせば消滅するが、裏を返せばこの存在を消さない限り他の者らは不滅と言える。

 実際、神格級の異界法則である夜刀を人間が害することは不可能で、竜胆ら東征軍にとっては絶望的な壁となる。そして何よりも、夜刀自身が穢土の外界を激しく憎悪しているため和睦の道はあり得ない。


●夜都賀波岐主力数値:太極・無間大紅蓮地獄

 絶対に不変の世界。すなわち壊れないということを突き詰めた世界。そのため彼も、彼の影響下にある他の夜都賀波岐も破壊不可能。事実上無敵である。これを覆すには、夜刀と同等以上の太極に至ることが必須なのだが……。

▼ついに夜刀様降臨! 『神咒神威神楽 曙之光』シナリオライター・正田崇氏のコメントとともに夜都賀波岐全員を一挙紹介-電撃オンライン




・やっぱり夜刀様なんだよなぁ…。

・神咒において、東征の目的。討伐すべき怪異「夜都賀波岐」の主柱である祟神ですが、その正体は、前作Dies Iraeの主人公である「藤井蓮」。
・壮絶な戦いを戦いぬいた前作からの凄まじい悪堕ちっぷりで、どうしてこうなった…と、初見時はほんとに心を痛めたものでした。

・しかし、どう考えても人間で主人公だった頃よりカッコイイ。




Youtube(クリックで飛びます)神咒神威神楽 曙之光 オープニングムービー


神咒神威神楽 曙之光
神咒神威神楽 曙之光(初回限定版) ビジュアルファンブック+オリジナルドラマCD 同梱-Amazon.co.jp

(↑VITA版 予約○ 発売日:2013年4月25日)
(CS-PC版は、予約×(未) 発売日:2013年6月28日)











▼魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠うCGページ-エウシュリー

・魔導巧殻のCGページが更新されました。

1段目
兵達に戦術とは如何なるものかを説く
アル(メルキア帝国-センタクス領・魔導巧殻)

工房の中には静ひつな空気が作り出されていた
リセル(メルキア帝国-センタクス領・副官)

多彩なる魔導兵器を手足のように扱う西領の元帥エイフェリア・プラダ
エイフェリア(メルキア帝国-バーニエ領・元帥)

盤上遊戯。戦の形態を模しているそれは、メルキアでは広く普及している一品である
ガルムスとベル(メルキア帝国-キサラ領・元帥&魔導巧殻)

2段目
リューン専用騎乗兵器――絶賛試乗中である!
リューン(メルキア帝国-バーニエ領・魔導巧殻)

部下を目の前で殺され、騎士の心は折れていく
フェイスとリ・アネス(アンナローツェ王国 傭兵団団長と王国軍第三総騎長)

執務室でリセルと……
リセル(メルキア帝国-センタクス領・副官)

エルミナの心を解かすため
エルミナ(ユン・ガソル連合国・三銃士)

3段目
アルフィミアはあくまで余裕を感じさせる
アルフィミア(ザフハ部族 国長)

娼婦に身を落とした竜
エア・シアル(意戒の山麓・主)

添い遂げられぬ運命、でも今だけはあなたと共に
エルファティシア(エレン・ダ・メイル 女王)

少女の想いに応えて、甘美な一夜を過ごす
コロナ(コーネリア公国・村娘)

4段目
忠誠を誓うまで、何度でも犯してやろう
ラクリール(ラナハイム王国・王国軍パラディ・ズール隊長)

しな垂れかかる娼婦の姿を見て、俺は絶句していた
ミスティ(??????・娼婦?)

我が名は不死騎兵隊団長、レクシュミ・パラベルム――
レクシュミ・パラベルム(レウィニア神権国-第八軍「不死騎兵隊」隊長)

地の魔神ハイシェラを倒し、従えるために対峙する
魔神ハイシェラ(ターペ=エトフ? 魔神)

↓某所でまとめられてた相関図と一緒に確認

相関図(1000x1000)



・とりあえず目についたのは、南方のアンナローツェ国で、傭兵が裏切って脅してきて女騎士終了っぽい事。
・あと異民族系従属イベントが多いけど、これは陵辱要素になるのか…?いまいち主人公の悪堕ちパターンは、あんまり見えないですね。やっぱないのかな。

・ミスティが天使で娼婦っぽいですが、なんじゃそりゃぁ。神からの使い?

・一番最後の2つ、レクシュミとハイシェラは戦女神シリーズからの出張キャラ。ハイシェラは、特典ディスクからの参戦。
・二人とも強力でしょうし、登場シーンっぽいのからみて、レクシュミは中盤以降に第3勢力として参戦しそう?
・ハイシェラは、ターペ=エトフに遠征したら出現って感じでしょうかね。

・時代的には、戦女神ZERO~戦女神1の間という事。

・ハイシェラとの対戦は、1人ででてきてほしいなー。魔神1人VS 3000人とかそんなかんじで。


魔導巧殻
魔導巧殻~闇の月女神は導国で詠う~【予約特典:北方の超剛力軍DISC付き】-Amazon.co.jp








えろまとさん更新再開したと思ったら…。
(やや閲覧注意)
・えろげ情報とりあえずまとめさん、略してえろまとさん。
・ずっと更新停止してて、久々に更新してた!とチェックしにいったら、これは…。コメントに困る。





■アリスソフト・コーナー

アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

アリスソフト
©2013 Alicesoft All Rights Reserved.
この項のアリスソフト公式の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。


・パスチャ3プレイ中。攻略サイトは封印。


↓↓↓↓↓↓軽くネタバレありのため、折りたたみ。記事の続きは以下



・気温変動激しい。





・織音さんのお供妖怪は、座敷童(ほどよい酸味_クエン酸verさんによる絵)らしい。めんこい。



あと、そーいや織音さん過去pixiv絵のhttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=31594352見て、ぐぐってみて思い出しました。

関連→▼勇者「世界も平和になったし、後は子作り三昧の毎日だな!」-ゴールデンタイムズさん
・これは読んでたー。読み返してみましたが、ラノベ風の会話文で、すっごい適当な話と見せかけておいての、勇者の意外性の表現とか、まさかの伏線回収が楽しかった。



3月20日0時40分


3月20日0時40分2


ネットワークサービス 3月20日0時40分
・白金はボチボチしか増えませんね。
・青銅が6500人間近に。




アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

さて本編。二周目7話、好感度あげにサブクエ潰しから。


花冠の蛇神(EX)


花冠の蛇神(EX)(サブクエスト)

・EXマップ攻略中。草巻きついた蛇のやつ。


ケテルシェーシャLv85


ケテルシェーシャLv85詳細


ケテルシェーシャLv85
・やっぱりEXマップだと黒塗りになってますね。光具合がかっこいい。


殲滅中…


固めて殲滅




月輪の呪詛(EX)


月輪の呪詛(EX)マップ


月輪の呪詛(EX)

・闇系ボスEX



骸羅骸羅(EX)


骸羅骸羅(EX)討伐


骸羅骸羅(Lv85)

・光属性が弱点なので楽かと思ったけど、HPがすげー多かった印象。




時の難破船(EX)


ティル・ナ・ローグ(EX)


時の難破船(EX)(サブクエスト)

・黒バージョンがちょっとかっこいい。


船+α殲滅



・殲滅は特に問題なし。
・船が魔法強化しかしなかったでござる…。


秩序の冷魚(EX)


秩序の冷魚(EX)マップ


秩序のの冷魚(EX)

・強敵ボスマップ(冷却)。
・レスティアの影バージョンは、ちょっといまいち。


VSレスティア


REDでトドメ!




そんなこんなで…

蒼生の好感度MAX(ランク9)


蒼ちゃん、ランク9好感度MAX! 長かった…。サブクエ10連戦は眠気との戦いデス。



だ、抱き…


後輩から彼女に(蒼生いべんと:09・H)
いつもながら妄想全開の蒼生さん


匂いがする


・匂いフェチ追加。やっぱ蒼ちゃん変態くせぇ。




エイジの正体についての力強い言いきりと、父ちゃんの試練の話など。

・対決シーンはあるんだろか。

・ザトゥーナさん、物凄い免罪符ダナー。



身体を壊さない程度に


鼻血差分、台無しすぎるw

・清楚なのに変態方向にどんどん転がっていくような…。






炎帝降臨(EX)


アルハザード(EX)


炎帝降臨(EX)

・旧ボスシリーズのラスト。アルハザードの影。

・ポイズンガス→祟り麻痺のハメが有効なボスなので楽勝。
・祟り麻痺って、2回目もちゃんと100%発動するんですね。素でやると効きにくい気がしたんだけど、耐性とかは特に無いのか。


アイシクルでトドメ


アイシクルでとどめー




バインドシーカー


さて…


バインドシーカー2


バインドシーカー
EXバインドボス全撃破で、「バインドシーカー」が解放。




アルハザード


ボスごっちゃり


ボスだらけ
・全EXバインドが同時出現。全員こっちに向かってくるマップ。
・HP5000以上のばっかでツライ。


神の右手で回復


ケテルシェーシャの神の右手(HP全快・範囲3マス)で、せっかく削ったのに全快されたりとかしつつ…


麻痺足止め


即死でアルハザード討伐


アルハザードには、ポイズンブレス→祟り麻痺で足止めして、即死を毎ターンかけてロード

・状態異常つけないとやってられません
・全部毎ターン自動回復するし…。




ボスラッシュ終了


なんやかんやありましたが、クリア!

・上図みればわかりますが、SPすっからかん。
・玉切れになったら、一度撤退してアイテム整備&アビリティをつけてくるつもりでした。足りてよかったー。



ボスボスボスは?


ボスボスボスは…?

・うげぇまだ行けないし。これは1周目倒さなかったイクサ倒してこないとだめか…。


というところで今回は終了。


パステルチャイム3 バインドシーカー 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】 予約特典あり-Amazon.co.jp
パステルチャイム3 バインドシーカー 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】 予約特典あり-Amazon.co.jp



アリスサウンドアルバムVol.23 パステルチャイム3 バインドシーカー-Amazon.co.jp



15:52 03月20日
あびゃく
>【超速報】 ひろゆき不起訴-
こんなことが起こっていたのか 最近の警察怖い!(いや昔からだけど 今はpc関係で怖い!)

>▼二次元行きに成功したらしい中国人
思ってたよりずっと面白かった! 騙し絵ってやつですね

>魔導巧殻のサンプルCG
良かったですね  不死騎士とか聞くと ダイの大冒険を思い出してしまいます。 そしてこちらが特典ディスクキャラですか
今決心がついたので アマゾンで予約購入してきました!

>■えろまとさん更新再開したと思ったら
こういう方って職業何をされているんでしょうね? 一本のゲームをあれだけ購入できるとは・・・ 自分もあと10万 悪くても5万くらい給料上がってほしいな~ もしくはボーナスが欲しい! 夜勤手当増やして!

>アリスソフト
気温変動激しい。 北海道もかなり激しいですね 温かくなったかと思ったら次の日大雪で屋根にすごい雪が積もり 数日後また暖かくなって巨大な雪の塊が屋根からドスンと落ちてくる・・・
最近ツララはあまり見ないですが(単に通勤の道筋の問題かもしれませんが)落雪はよく見るな~

お供妖怪 自分もやってみました 名前だけ 苗字あり 苗字と名前間隔あけ ハンドルネーム などでやってみたところ  いったん木綿、猫又、ぬらりひょん、天狗 最後以外はなんだか鬼太郎軍団?

→▼勇者「世界も平和になったし、後は子作り三昧の毎日だな!
読んできました 面白かったです! なんだろう銀魂に少し通じるものがある感じかなあの勇者パーティ

色つきの方も良かったですが こっちの黒い方もまたいいですね! なんだろう 悪に堕ちたっぽく見えるのがいいのかなやっっぱ

骸羅骸羅はこっちの色合いの方があってるかもですね

時の難破船は 全体的に黒いけど 少し黄金色が見えるみたいな感じにするとなおよさそうですね

船が魔法強化しか  たまにそういうのありますよねw 次のターンのみ攻撃力アップの呪文唱えた後防御したりする敵とかも 他のゲームでいますしねw
逆にこっちの操作を把握したうえで技選んでるんじゃないの?ってくらい的確に技はなってくる敵もいますが・・・

秩序のの冷魚 なんだか泥水の中にいる魚みたいで汚い感じがしますしね

鼻血差分ww  なんだろう ふもっふ 見た後にアニメ無印ラストのテッサを見た時のような気分は

ボスラッシュかよ! かなりきついな~  そういえばウィザーズクライマーでも グレートシックス全員とまとめて闘うことになった時はかなり絶望があったな~(メインヒロインの師匠にして主人公、本編のラスボス、それと同格の奴が+4人だもんな~)

それにしても体力がただでさえ高いのにボスの一人がhp全快能力持ちとはキツイな・・・


>雑談
戦極姫4の アペンとディスクが4月発売だと・・・ 即購入してきました! 前回の3はアペントディスク壱と書いていながら結局 弐はいまだにでてないので今回も壱で終わりかな~


落ちてきた龍王と滅びゆく魔女の国 舞阪洸先生の新作が3巻まで発売していたとは・・・  火魅子伝からハマって いろいろと読ませて頂いており 面白いのですが やはり火魅子伝シリーズの完結をして欲しいというのがファンの切実な願いですね・・・
とりあえずここしばらくゲーム購入予定がてんこ盛りなので購入はしばらく見送り

ランクエマグナム アムの実験2でのカイト強い! ワールド1でも強いと思ってましたが ワールド3だとさらに強すぎ! 常にクルックーで回復しつつ サチコの防御 ランスと謙信のhpの多さ そして自分の後衛お気に入りキャラ アタゴちゃんの技回復とお供のバルキリーの攻撃で勝つことができました 実際バルキリーいなかったらクリアー無理でしたw 回避すごすぎて攻撃当たらないし なんでか知らないけど ランスが最初に攻撃あてるまで だれの攻撃でもダメージ0になるから最初に技無駄使いしてしまいました・・・・
22:35 03月20日
s9
>今決心がついたので アマゾンで予約購入してきました!
自由ですけど、スケジュール的に大丈夫ですか!人の事はいえないですけどw

>銀魂に少し通じるものがある感じかなあの勇者パーティ
ラノベとしては、意外にちゃんとしててよいですよね。キャラがちゃんと立ってるし。

>骸羅骸羅はこっちの色合いの方があってるかも
結構影バージョンかっこいいですよね。本編にだしてほしかった。

>後衛お気に入りキャラ アタゴちゃんの技回復とお供のバルキリーの攻撃で勝つことができました
カイト撃破おめでとう。私はどうだったかなぁ…W3での初見覚えてない。アタゴさんは、ほんと優秀キャラになりましたよね。
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向けRSSATOMGoogleSitemap管理ページ