25万over+QLOOKアクセス解析
クマDeep Forest
…のチラシの裏 2枚目
©2012 Alicesoft All Rights Reserved.
アリスソフトさん公式の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。

3月21日 [木] 22:51
パスチャ3プレイメモ 二周目11話 その2~
■ちらしの裏

961MB


このBlog(deepforest2)の容量 961MB/1GB
oh...

・次あたりから、新スペースへ移行予定。メンドクサー。







■気になったニュースなど

・シュタゲ新作「線形拘束のフェノグラム」公式より、牧瀬紅莉栖編のプレイ動画がUPされました。



YoutubeSTEINS;GATE 線形拘束のフェノグラムプレイ動画 牧瀬紅莉栖編その1



YoutubeSTEINS;GATE 線形拘束のフェノグラムプレイ動画 牧瀬紅莉栖編その2


(※シュタゲ本編のネタバレ注意)

・普通にシュタゲ本編のあのシーンから…。

・鬱展開な雰囲気で、あの場面の岡部が狂気に囚われ錯乱する様子を紅莉栖視点でみることができます。
・本来の世界線とは少しずれていってる模様?

・執事さん強すぎるだろ…。これってフェイリスのとこの人?



Youtube PS3・Xbox 360『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』オープニングムービー



STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)(携帯電話レプリカ岡部倫太郎モデル SG001 同梱)-Amazon.co.jp







■アリスソフト・コーナー

アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!

アリスソフト
©2013 Alicesoft All Rights Reserved.
この項のアリスソフト公式の画像・文章などの権利は全てアリスソフトさんにあります。


・パスチャ3プレイ中。攻略サイトは封印。


↓↓↓↓↓↓軽くネタバレありのため、折りたたみ。記事の続きは以下




・織音さんお絵かき。新世界より秋月真理亜(初期Ver)と、昔描いたらしいニャル子。


3月21日23時


3月21日23時2


ネットワークサービス 3月21日23時
白金994、あと6名様


アリスソフト“パステルチャイム3 バインドシーカー”応援中!


さて本編。二周目11話。


さすがにカルテ整理と言って


意外なアルバイト(蒼生イベント:13・H)
バイトを探すエイジの元に朗報?が

・蒼生ラストイベント。体験版シナリオでもちょっとだけ出てた奴ですね。

・BC医院とか、嫌な予感しかしないでしょうがwww


モルモットに


信用ゼロ


センパイ!?


募集されてきたナースさんは

・そして、それ系のプレイへ…。蒼生さん顔が蕩けすぎでえろす。


キャリコめ…


このあとどうなったのか…





・蒼生好感度がカンストしたので、後は善行寺イベント優先予定ですが、一応ロードで他のもみていくことに。


隠れちまったけど


お嬢様の家庭の事情(シャーリーイベント:02)
ゲーセンで見かけた意外な人物


アレを取りたい


意地っぱりの矜持

・コツは教えてもらっても、あくまでも自力。そして…




取れた……!!


笑顔

・表情が新鮮。


先生とか監督なんてのが


仲悪いのか


エイジの適性と、冒険者へのイメージ

・親の影響が1つのポイントに。


引っ込んでいてくれ


手だれの黒服の狙いは?

・今作のこういう場面でのエイジのかっこよさは、最近のアリスソフト主人公にしてはかなり上位な気がします。
・それだけにマイナスポイントが多いのは、もったいないゲームだなぁ…。




お、俺と、付き合って


シャーリーと話す(11話)
せいいっぱいの告白に

・冷たいようにみえて、義理がたく筋は通す。ひねくれてるようにみえて真っ直ぐなシャーリーさん。




ヒヨコのオスメス鑑定


シャーリーと話す(汎用)
多才な理由は

・スパルタを通り越した教育。ヒヨコは無理ゲー。


痛い目みるんだよ!


探してくる!


哀しき鉄拳(マリイベント:06・戦闘)
アキラへのいじめ再び

・現れないアキラの姿を求め、走り出す。雨の中。

・なんかこのシーン、裏路地手前で晴れグラフィックになるからちょっと違和感。


誰かと思えば


強くなんて、なってない


弱い心を浸すブロット 「強くなる事」とは


VSアキラ


VSアキラ

・Lv86でHP3300弱とめちゃくちゃ強化されてますが、まー素早さ低めなので楽勝。


救われた


感謝

・アキラの力への渇望と、バインドを使用して力を得ている冒険部をうまく話で繋いだ印象。




学内カルト結社


マリと話す(11話)
役員にならないのか?という話題で

・ジークブルマ!




マンケカタログを


柚子季とデート?(善行寺イベント:08)
凄まじいドジっ子っぷり


プロポーズされたんです!


プロポーズをどう断るか


オフの日に


デートを見守ろう

・決して覗きではない(棒)


見守る?


見守り隊追加


矢印まで視認


楽しみ方がマニアックすぎる

・劇場版で、絵コンテ丸あげはいかんでしょw


さっきからなんなんだ


まぎらわしい


二人の真実

・つっても、こんだけアレならほとんどアレだと思うが…。




善行寺好感度MAX


星魔法メテオチャージ♪


善行寺好感度MAX

・星魔法メテオチャージ♪でクリティカル率さらに上昇。



天罰で殲滅


めざめの円環


天罰

・鬼札使用で4000~4600ダメージ。ボス一掃うまー。



ルート分岐


迷いはない!


VSイクサ
・ハードルート分岐警告。

・リッキーの戦闘前会話が、未読になってたような。好感度ランク9だと変化するのかな?


疾風突きで削り


エイジにテンション集めて、ナムタルトトで無双後、

REDでトドメ


最後は、リッキーの「RED」でとどめ!

・結構エイジ被弾したけど間に合いました。


ヴェルヌ・ザ・リアーダ


ヴェルヌ・ザ・リアーダ
天地賭けたる博技の封神

・呪い内容がきつすぎる神様。ヴェルヌ自身も痛そう。


ハードルート突入


ハードで!


・例のボス戦はそれなりに硬いものの、無敵の奴以外は殲滅。


センパイっ!!


・イクサのもそうですが、びみょーに展開が変わってますね。
・とりあえずリリアム以外のヒロインだと、次元の狭間に追ってきてくれるのか。

・あとノーマルルートだと、イクサの背にナイフが刺さるけど今回はささらず。



流されて


お前は何者だ?


第13話予告



・うーん。変わってるんだけどほんとに差分微妙w つまりほとんどかわってねーじゃねぇか!スキップできないのに。
・ヒロインついてきてくれるなら見せ場がほしい。


頼んだぞ


第13話 封神


13話突入

・さて最終話ですが…


HARDルート表示


ボスボスボスが解放


HARDルート表示+ボスボスボス解放

・やはりボスボスボスの解放条件最後は、イクサだったっぽいかな。



ボスボスボス


ボスボスボス マップ


ボスボスボス(サブクエスト)

・というわけでボスボスボス。
・ボスラッシュ再び。今回は本編ボス達がLv90に強化されて、5人集合。
・一番最後のあいつは、HP7000近いとかめんどくせえw


スタート地点となり


地味にスタート地点左に隠し宝箱

・15000G
・剛鬼の呪符



VSレイ


途中経過

・前のとちがってこっちに向かってこないので、1人をぼこる事が可能で、時間はかかるけど楽勝。眠い…。



ボスボスボス終盤


ボスボスボス終盤

・無駄にモザイクをかけてみる。
・もうこのゲーム、別にネタバレ気にする必要もない気はするんですがw 普通にやってて黒幕誰とかバレバレだしなぁ…。

・1匹ずつやったら眠すぎるので、レイ+3人組全部呼んでみました。
・遠隔氷範囲がちょっとやばかったもののおわり!





ラストクエスト


アリスの挑戦状


そして…


※裏ボスの方はもう伏せなしでいきます。注意。




























竜胆リナ


アリスの挑戦状(サブクエスト・ラスト)

・裏ボスとして登場するのは、竜胆リナ、ブラックエース、ニィさん。


フレイムブラスト


竜炎(ドラグフレア)


竜胆リナ

・前作のメインヒロインの人ですね。なぜかバインドのシンシナティを装備。

・魔力が500超え。
・SP自動増加がある上に、竜炎で威力UPのフレイムブラストがSP48,テンション24で撃てて威力1509。きつそう。

・HP6000はわかるとして、SP6070ってなんやねんw ほぼ無尽蔵。





アークインパルス


ボルテージグラフ(ボルテージグラフ)


ブラックエース

・カイトスの影バージョン。なぜかアルカンヘルを装備。

攻撃力が500超え。HPが8600とかなり硬い。
アークインパルスの威力が1900超えでおかしいけど、そっちより他の消費少ない技がやばそう。





ニィさん


ニィさん(アビリティ)


スーニーリリィ


ニィさん

・黒猫ニィさん。前作キャラのルーシーの飼い猫さんらしい。詳細よくしらないんだけど、なんでこんな猫なのに強いのか。

・HPは低いものの状態異常だく、再行動、素早さ900以上なのが特徴。魔法以外あてれなさそう…。
・祟りもってるので、ポイズンガス→即死が100%決まりそう。

・バインドは猫つながりでスーニーリリィ。




ミキリセンサーx3で避け


初手は、ミキリセンサー使用の蒼生盾

80%回避あげればまずあたらない。3つ消費で3ターンほぼ絶対回避。


ファルコンスコープであてていく


ファルコンスコープ使用

・エイジのバスタードソード、リリアムのスターリー・フレア、善行寺のシニャーズ・ヘヴンをファルコンスコープであてて、ニィさん排除。

・なんかニィさんの攻撃モーションで人っぽい青いグラフィックがでてましたが、前作ネタっぽいかな。


毒ブレス→祟り麻痺


ブラックエースに麻痺

・リッキーの毒ブレスに、祟り麻痺あわせて100%発動ハメ。
・これで竜胆リナしか動いてないので攻撃にいくところでしたが…


リッキー瀕死


リッキーが968ダメージ

・このシーンが一番危なかったかも。
・耐え切ったので、リナにも祟り麻痺かけてから全員でリナ集中。


ブラックエースいじめて終了


ブラックエースは、速度UPの蒼生で回避

・何回か麻痺切れなりましたが、結局蒼生ノーダメでした。あとはぼこるだけー。で終了!



クエストクリア100%


全クエスト制覇

・はー、やっとおわた。
・最後はそれなりに面白かったけど、やっぱりこのギルドクエスト関連は、だるすぎんよ…。
・もうちょっとなんとかならんかったのかとw




某ラスボス?まで到達


某ラスボス?前まで到達

・ディエラゴールさんキメェ。
・しかし、ほとんど展開変わってないような…。ハードルートならではの仕掛けって、なんなんじゃろ。





バインドクリスタル…


1ターンキル


バインドクリスタル+α戦を1ターンキル

・もうバインドクリスタル倒して回るのがめんどくさかったので、

周辺だけ掃除
→フォースグロウかけてひたすら維持
→鬼符二種類使って、マリさんの最強奥義で葬ろう…

と待ってたんですが、いつまでたっても物理:無しにならないので、

「炎:無し」になったときに、
剛鬼符アークインパルスで6000ぐらい削って、あとはナパーム?+シャーリーの奥義で終了。

・バインドクリスタルは守り通しました!




新たな物語の始まり


オプタ遺跡に集合


1週間後…

・お、ここはみてないかも。ハードルートでの追加イベントってかんじなんでしょか。

・って、あともう一山あるってかんじか。ちょっとおわりそうにないので、今回は終了!


パステルチャイム3 バインドシーカー 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】 予約特典あり-Amazon.co.jp
パステルチャイム3 バインドシーカー 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】 予約特典あり-Amazon.co.jp



アリスサウンドアルバムVol.23 パステルチャイム3 バインドシーカー-Amazon.co.jp



19:26 03月22日
あびゃく
>線形拘束のフェノグラム
助手視点で見れるとは面白そう!

それにしてもアニメ版でもそうだったけどゲーム版の画像を久しぶりに見ると やはり老けて見えるなw 30代いってそうw


>アリスソフト
織音さんのイラストでこの二人が見れるとは!  新世界 やはりそろそろ見直そうかな 途中までしか見てなかったし

ニャル子 4期も楽しみだ!


yokさん 設定資料集みましたが やはりスタッフがモデルみたいですね 今後は他のシリーズにも登場かな?

ゲーセン この反応的に クレーンゲームかな? 
小学生だったかに初めてプレイした時に一発で(確か入れたコインは一枚のみだった)一つぬいぐるみを手に入れた覚えがあるな~

しばらくしてもう一回やった時は取れませんでしたが  今は祭りとかでもクジ系や射的なんかはやらなくなったし まずやらないな~ ワンピース系の奴とか欲しいな~って思う時あるけど 絶対取れないだろうし 取れるようになるとしてもそれまでに使う金のこと考えたら・・・・ 普通に堅実に購入した方が早い

ヒヨコのオスメス これってかなり難しいんですよね fateだと確かカレンがこれで金稼ぐ話が お祭りであったな~

危険物は自分も丙種だけは持ってますね 乙種はもう少しで取れなかった・・・  

VSアキラ  いい感じのイベントのようですね 見るのが楽しみ!

弁当とカタログ間違えるって・・・  弁当とセガサターンを間違えて持ってきた剣道部女子なみじゃねーかw

二人の真実 なんだろう気になるなこれ!

ヴェルヌ・ザ・リアーダ  なんだか見た目がどっかで見たような記憶が・・・ と思って拡大したらそうでもなかったw 幽霊の部分がアホ毛に見えたんですよw  
呪いの内容は その痛みに耐えうる精神と気力がなければ無理だなこれ でもよくこういう呪いはありますよね(斬ると傷はつかずむしろ傷を治すが その代り尋常じゃない痛みを感じるっていう能力とかどっかの小説か漫画で聞いたことありますし)

裏ボス 前作ヒロインか プレイしたらまた変わるかもしれないですが 見た目や設定だけなら前々作ヒロインの 姉の方が好きかな
それにしても 竜 で リナ で 魔法使い  そして姉がいる設定を考えると ど~しても スレイヤーズを思い出してしまうw


>雑談
今月予定の行事終了! まあいろいろ問題もありましたが(ケーキに使う用のタマゴ3つほど残しておいたのですが 昨夜の夜勤さんが夜食に作ったそばの具にしてしまったようで・・・ だいぶ前から使うって言っていたのに・・・) とりあえずこれでぱすてるチャイムがゆっくりプレイできる! 明日は早番 次が休みで そん次夜勤! 明日は帰ってきたら早めに寝て目覚めた深夜からぶっ通しでプレイするぞ!

昨日届いたディスガイアd2は少し放置かな opは相変わらず素晴らしい! 歌的には今のところはまってないけど(何度も聞いてるうちにはまるでしょうが) 映像が素晴らしすぎる! 相変わらずopでのモブキャラの戦闘シーンが最高だ!

ラストがもうすぐな壱億返済日記 ここにきてこう来るか! でもこの後が楽しみすぎる! 最新刊も来月でますし本当に楽しいなこの漫画!

戦勇三章 前回で3代目魔王がこの数年でどんだけ大人になったんだ!とびっくりしてましたが 今回の冒頭で お前それなんて 海賊ミトの大冒険だよ! って笑ってしまいましたw

どらぺこ 主人公能力は十分すげーじゃねーか! 何その斬岩剣弐乃太刀w

久しぶりに ドラえもんの大長編漫画を見ました 見たのはリトルスターウォーズ 歌も大好きで カラオケに行くと歌う曲の一つです(ドラえもんの劇場版の歌は本当に良い曲がばかり) 漫画版を見て思ったのはやはり個人的には映画版の方が好きだな~ってことですね(逆の作品も多々ありますが) ドラコルル長官の声と見た目が最高すぎるからしょうがないんですけどね。
22:36 03月23日
s9
>やはり老けて見えるなw 30代いってそうw
ですよね
このシーンは特に、タイムリープしすぎで半分廃人化してて、そのせいもあるけど

>初めてプレイした時に一発で(確か入れたコインは一枚のみだった)一つぬいぐるみ
すげーw ビギナーズラック恐るべし。
基本的にはぼったくり価格ですね。

>斬ると傷はつかずむしろ傷を治すが その代り尋常じゃない痛みを感じる
痛いのだめなので、絶対得たくないです。いっそ殺せ!的な

>ど~しても スレイヤーズを思い出してしまうw
二つ名も竜炎(ドラグフレイ)だからなー。スレイブじゃないんですか!

>夜食に作ったそばの具にしてしまったようで
なんか理由がちょっとかわいい。しかし使われた方は萎えますね。
パスチャ3がんばれーほどほどにw
コメント投稿の受付は終了しました。
携帯向けRSSATOMGoogleSitemap管理ページ